十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

悩ましい2月。

すっかりご無沙汰となりました。いやね、インフルにかかってしもてね。もうすっかり元気なんですが青天の霹靂、ノックもせずにあいつは突然やってきた状態。ノックくらいしてんかほんま。泊まりの東京出張のどこかでもらってきたようで、5日間の出勤停止です。3日目くらいに熱が下がったので「会社にこそっとパソコン取りに行くわ」とうちの女子に言うたら「来ないでください。持って行きます」とピシャリ。嫌われ者の気持ちがよくわかりました。

 

f:id:chikuwansai:20180202094611j:image

 

インフルの間は食っちゃ寝だけの生活で、とーちゃんに「お腹減ったおかゆ作って」と言えば出てくるプリンセスでした。味覚が変わるのかやたら甘いものを欲しくなってジュースやお菓子を食べてたなあ。そんななのに体重を計ってみたらものすごい落ちてて「ヤッター!インフルも悪いことばっかりやないな!かまへんかまへんウエルカムやー」と喜んでました。これで夏までのダイエットはチョロいと目論んでたのもつかの間、回復後に計ってみたらなんてこたあない、元どおり。

 

f:id:chikuwansai:20180202095006j:image

 

「どう思う?やっぱり細胞内の水分の差なんやろか。かなり汗かいてたしなあ」と泡盛を飲みながらとーちゃんに聞くと「熱が出るってことはものすごいカロリーを使うんよ。それでちゃうか?」と言う。こんな数キロも減らす威力あるんか熱。「決めたわ。2月1日を持って本気でダイエット開始します(`_´)ゞ」と宣言したら「なんでまた」「そら夏にやな、割れた腹でいたいからやないかいさ」「腹出すの?かーちゃんが?くくく」「あなたが望むなら出すで」「望みませんけど。くくく」やって腹たつわ。

 

f:id:chikuwansai:20180202095856j:image

 

「そやけどあんた、糖質制限で8月をピークに持っていくんやったら2月開始は早すぎるで。せめて春からでええやろ」確かにそれは思ってた。半年も本気でやり続けるのは不可能や。「かーちゃん歩きなさいよ。会社までちょうどええ距離や」と親父は勧めてくるけど歩くのキライやしなあ。なんせ辛気臭いんよなあ。景色がなかなか変わらんのがイラつくんよなあ。

今より早く起きるやん。お粥を食べて身体をあたため、サイゾーの軽い散歩済ませて、自転車からウォーキングに出勤形態変えて活動量増やして、昼と夜は糖質抜いたらそら痩せるわな。あれやな、これ健康すぎて死ぬパターンw  さーてどうしますかね。ドラスティックに変えな何も変わらんもんな。悩ましい2月のはじまりです。