十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

GW 3 : 公園で飲みました。

今日は予定通り靱公園ピクニックに行ってきました。すっかり我が家のゴールデンウィークの恒例行事になってますが今年で何年目になるんやろ?去年はテレビクルーが来て親父がうれしそうにペラペーラしゃべったのにも関わらずまったく使われずでしたね。結論から言うと今年はネタになるようなことは何もありませんでした。はい。

 

f:id:chikuwansai:20180430225436j:image

 

作っていった焼き飯がとびきり美味しかったこと、お天気が曇りがちでもひとつやったことくらいでほんとブログに書くようなことはないの。飲んで食べてお昼寝してチコちゃんに叱られるくらいボーっとしてました。はい。

 

f:id:chikuwansai:20180430225654j:image

 

犬もボーっとしてましたけどそれでもこんな感じでうれしそう。昔は周囲に目光らせてワンワンやかましかったけど、目が見えないこともあって割に大人しくてお利口でした。はいジジイ。

 

f:id:chikuwansai:20180430225930j:image

 

そういやこの頃ずっと気になってることがあって、あのねアスファルトについてとても注目してる。老犬を歩かせるのに向いてるアスファルトとそうでないアスファルトがあるのよね。石がゴツゴツしてるアスファルトなんて歩かせるのがかわいそうで思わず抱っこするしね。なんであんなつまらん道にするんかな。経費削減か?すごい短い間隔でアスファルトの種類が変わるのもなんでなんやろ。ツルっとしたやつですべて頼みますよほんと。今度写真撮ってこのネタを改めてまとめたいな。

 

f:id:chikuwansai:20180430230626j:image

 

簡易テント(タープ?)の花が咲いてるように見えるほどヤングファミリーで賑やかな靱公園でしたが、ここでアウトドアフェアやったらいけるよね。工具とか便利グッズとかテントとか、講習会兼ねて販売したらいけると思うねんなあ。どうでっかスノーピークさん。来年大阪市に交渉してぜひに。みんな夏に向けて準備する時期でっせー!