十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

できてないこと。

いつも使ってる無印の化粧水が切れた。絶対マストの無印のコットンももうすぐなくなる。ヤバい。

 

爪が伸びている。夜に切ったらアカンと言われてるので切るタイミングがなかなかない。

 

老眼のメガネの片方の耳かけがもう長いこと歪んだまま。直すには憎っくきJINSに行かねばならんのか。それならZoffで新調しつつこれも直してもらいたい。

 

家の玄関に置いているリップクリームが切れたまま。意外とこいつが無いと不快指数が上がる。安い普通のメンソレータムでいいのにいつも買うのを忘れてしまう。

 

帰宅後に手を洗うとき「あっ」と思う。ハンドソープが切れかけていてポンプがプシュプシュ言うている。早く詰め替えを買わないと。

 

この前ようやく液体ベープのリキッドを買えて安心。寝るときにこれが無いとヤツらに隙を与えているようで安眠できない。

 

衣替えは済ませたけどクリーニングに出すものをそのまま家に置いてある。だらしないなあと思いつつつい目をそらしてしまう。

 

溜まった空き瓶とペットボトルのゴミを昨日ガサッと捨ててきた。こういうものが家の一部を支配するようではいかんと反省。

 

f:id:chikuwansai:20190602111857j:image

 

仕事が立て込んだり、出張が続いたり、休みの日も仕事になるとこういう当たり前のことができなくなって小さい小さいストレスがふくらんでいく。仕事に対するストレスは無いのにね。ただこういう小さいことを休みに解消できるとものすごい落ち着くのでこのくらいのアップダウンはアリなのかもしれない。さっきライフでたいがいのものは買えたし、今日はこれから無印とZoffに行く予定。さあ爪を切ってハンドソープを詰め替えよう。