十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

コロナの中で。

コロナウィルスでえらいことになってますが、我が家は至って普通です。とーちゃんは「2月は何とか100キロ達成したいんよ」とこれまでのサボりを打ち消すかのように今週毎日早朝スロージョグに励み、サイゾーは痴呆の影響で夜泣きや吠えることが増えてきています。私は相変わらずあっちこっち丁稚出張でいそいそと働いています。つまり大した変化はなく、それなりに我が家の問題を抱えながらそれなりにやってる状況です。マスクの在庫が心配ですが、カシコな私がコロナが本格化する直前にライフの安い箱入りを買ってたこともあってとりあえず大丈夫やし、何より自転車通勤では基本的に感染リスクが少ないので、マスクを使うこともなく「本気で使わなあかんとき」に備えています。今も東京出張からの帰りですが使ってないしね。マスクって暑いやん?化粧も落ちるやん?飛沫感染のリスクも調べましたけど、今のところまだ大丈夫かなと思ってます。

 


イベント中止のニュースにうんざりする中、なんかハッピーなことはないか、ブログに書き残しておくことはないか、と考えましたが大したハッピーはありません。唯一最近、私が小躍りしたことと言えば、12月からのお弁当ライフ=タンパク質強化、脂肪分減少計画に励んだ結果、2ヶ月で3キロ体重が落ちました。基本、お昼をお弁当に変えただけでやで?これには私もビックリでした。

 

f:id:chikuwansai:20200226193548j:image

 


ここのところは張り切りが過ぎて休みの日にお弁当用のおかずを作り置きするようにまでなり、昼にちびちび缶チューハイを飲みながらハンバーグや人参シリシリを作ってスタンバイ。カシコやわ。誰がこんな私を想像したでしょう?8月まであと2キロ落としたいのと引き締めたいので、春くらいからは自重トレをはじめる予定です。お金も時間もかけずにやりくりしながら地味に効果を出していくつもり。さらに3月半ばには「チリチリパーマをあてる」ことも決めました。

 

f:id:chikuwansai:20200226193647j:image


デブのままでチリチリにしたらパタパタママになるだけなんで体重が落ちてからと決めてましたが、そろそろええかなと。ヘアスタイリストのエイジ(私と同い年でパリと日本を行ったり来たり)にLINEで相談したら「やりましょう!ナカジマさん史上最高のチリチリにしますよ!」と意気込んでくれているよう。今の長さを聞かれて「うーん、石田ゆり子風です」と答えたら「裾の長さを教えてください」と言われ、とーちゃんに測ってもらったところ「4センチあれば大丈夫」と言われました。まだ半月後ですがどんな史上最高チリチリになるのか、期待と不安が入り混じりますが、その頃にはコロナの不安も晴れてみんなに笑ってもらえればと思います。お笑いか!