十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

阿久悠に捧ぐ。

いよいよ押し詰まってまいりました。早いもので今年も今日を入れて2日だけ。あ、皆さん、今年のうちの忘年会がどうなったのか気になってたでしょ?昨年はFちゃんとMくんのプレゼンによって、Fちゃんの「焼き肉」に決定したという経緯があったが、今年はボス…

年の瀬、大反省。

前右足を痛そうに上げたまましているサイゾーを抱き、急いで深夜の救急病院に連れていった。同僚Nが付き添ってくれて、診察してもらうと、右足のどこかにヒビが入ってるんじゃないか、とのこと。詳しくはわからないので、必ず早いうちにかかりつけの病院に連…

イブイブとイブ。

「はもん」は「破門」です。と母からメールが来た。ここでまず誤字についてお詫びいたしますm(_ _)mさて、ちりとての一門会が成功を収め、M-1はおそるべし大どんでん返しでまったく知らなかったサンドウィッチマンが勝利を収めた。我が家では得点表を作り、…

すき焼き、ちりとて、M-1。

昨日の夜は、お歳暮でいただいためちゃくちゃおいしいお肉ですき焼きを食べました。赤いワインを2本空けました〜。うふっ♪。そのときにとーちゃんとしていたテレビのお話を2つ。●ちりとてちん えらい盛り上がりになってきたな〜。昨日の土曜日のお話なんか、…

銀座の恋の物語。

あんなに行く前は「何でわざわざ東京で」「めんどくさいな〜もー」とぶーたれていたとーちゃん。そう、この前の出張の件です。翌日帰ってきて、「あ〜疲れたぁ」とぼやきつつも、あれ?なんかおかしいぞ、コイツ。「で、どうやったん。飲み会やったんやろ?…

スペシャルな日々。

いえ〜!!今日はとーちゃんが泊まりの出張でいないのさ〜〜〜〜!!!何?この開放感♪何にもせんでええ感じ♪♪なので今日は10時前までしっかり仕事してから帰ってきた。帰宅したのは10時過ぎで、ちょうど始まったリンカーンを見ながら缶チューハイを開ける。…

ゾル大佐からの招待状。

昨日、あるものをいただいた。段ボールに包まれた箱の中身は知らない。「とーちゃんにお礼やから」と言われ、急いで帰りとーちゃんに「プレゼント預かってきたよ」と渡す。モノをもらうことが大好きな親父は「何?何やろ〜」とうれしそうに包みを手にする。…

小芝居する犬。

もう土曜日や。どっかで記憶なくしてるんちゃうかワシ。早いなあー。でも今週は仕事で京都に行ったしー、水曜日は遅くまで仕事したした。木曜の夜は会社の近くのスーパーに立ち寄って、3割引品を買いあさったよな〜。そうそう昨日は待望のボーナスをいただき…

欲しがる犬。

サイゾーのおもちゃに「たまごちゃん」と「おでんちゃん」を買った。たまごちゃんは、卵形したゴム素材に顔が書いてあるだけのものすごいシンプルな作りのおもちゃながら、犬を狂喜乱舞させる驚異的な力をもっている。実際、サイゾーだけでなく、うちのボス…

ケチ親父考察。

昨日は居酒屋ナイト。用意したのは秋刀魚の塩焼き、キノコの醤油バター、ほうれん草のお浸し、厚揚げの炊いたんなどなど。缶チューハイと泡盛で乾杯し、私がケータイを買い換えるという話になる。ようやく欲しいケータイが出たので、充電がアカンようになっ…

あっという間ですわ。

早いな〜一週間。何してたんやろと思うくらいあっという間に過ぎていくな〜。それでも草々さんとA子はくっついていってるし、確かに時間は経ってるんやな〜。いうてもう年末やん。今年も終わりやん。何してたんやろ、この一年。せやせや!このブログで振り返…

咬まれたって。

サイゾーに咬まれた。それはサイゾーに歯ブラシをしているときだった。前述したように、サイゾーの歯垢を取って、おまけにグラグラしている歯まで抜いて、しめて26,000円。その前の血液検査を入れたら36,000円にもなる大出費。なのでそれ以来、26,000円を取…

徒然なるままに。

金曜日の夜は飲み会で、深酒してしまい土曜の朝から二日酔い。アタマいて〜、気持ち悪い〜と言いながらちりとてちんを見てダラダラする。ようやく昼を過ぎて落ち着いてきたので会社に行き、仕事を済ませて晩ご飯の用意へ。 あれだけしんどかったのにすっかり…