十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行ごっこ。

今朝、とーちゃんの熱は38度6分。うーん、まだまだ熱が高い。会社に行こうと思ってお風呂に入ったようだが、この熱なので会社に行くのを断念し、床につくとーちゃん。私はとーちゃんのご飯の用意だけしてサイゾーを置いて会社に行き、いつも通りに仕事をする…

寿司に流血、インフルエンザ。

この週末、土曜日は仕事やったものの、日曜日は久しぶりにデイトしようということになり、年末に一度行ったことのある寿司屋へ。時間はまだ昼の1時、「こんな時間に寿司をつまむのもおつなもんよのぉ」とビール、そしてキープしていた麦焼酎へ。驚いたのはう…

あいのことば。

は〜、また今回もいろいろありましたなあ、花男。好きだの嫌いだのだけでこれだけもっていけるんやからある意味スゴイよね。今週これだけ盛り上げといて、来週の予告はもう「別れる」やもんね。あ、いやわかってるんよ、それだけの事情があることは。でも今…

ツチノコ、チーーー!

昨日の夜、いつものように晩ご飯を食べながらとーちゃんと2人で酒を飲んでいた。最近お気にのカロリ(クリスタルドライに限ります!)ではじまり、10本買って余裕をかませる泡盛に進む。ふと、朝から気になることがあったのを思い出し、雑学博士のとーちゃん…

ワインの日曜日。

年明け、お腹をこわしていけなかった通称「生ハムの店」のイタリアンに行ってきた。とーちゃんはすでに何度か通ってるが私は今年初。とにかくウニのパスタが食べたかった。イタリアンを腹いっぱい食べたかった。その念願が今日、ようやくかなったわけです。 …

泡盛ーえ?

いつもいつも、とーちゃんには世話になりっぱなしである私。男前ではないかもしれんけど、でも、この格好良さはちょっと違うんよね。遠くを見つめる瞳も違うし、夜明けを待つ志も違う。あーつ、惚れるやんかいさー。で、今夜も届きました泡盛が10本。とーち…

花金☆船越ナイト

金曜日の夜ですわ。明日仕事かもしれんけど、ふっと一息つける大切な時間ですわ。ましてや今日、お楽しみの花男が夜の10時からあるうえに、日本アカデミー賞が夜の9時からあります。すでに優先録画設定になっている花男はおいといて、アカデミーも見ておきた…

フラッシュバック、1week

みなさ〜ん、お久しぶり〜!長らく更新せず、すみませんでしたm(_ _)m。仕事と飲み過ぎの毎日でパソコンに向かう時間もなく過ぎてしまった一週間。ちょっとフラッシュバックしてみましょう。 土曜日、仕事。日曜日、家事に追われる。月曜日(祝日)、仕事の…

ちょっとちょっと!!

昨日の夜、部下に叱咤激励して酒を飲んで帰ってきたとーちゃんはちょっと鼻息荒い様子。それでもぐだんぐだんに酔っぱらっている様子でもなく、「何か飲む?」と聞くと「缶チューハイちょうだい」としっかり答える。チューハイと簡単なアテを並べ、何となく…

メガマックとバーボン。

今日は夜食に、ボスからハンバーガーが振る舞われた。なんやウワサになってるらしい、マクドナルドのメガマック。私は「今日こそ晩ご飯作らな」と思っていたので、持って帰ってとーちゃんにあげようと思っていたのだが(←涙ぐましい妻の愛)、とーちゃんは今…

格差家族。

先週は遅くなる日が続いたし、この土日も仕事に出たりしていたので「今日は早く帰ってご飯を作ろう」と思い、晩方とーちゃんにメールを送る。すると飲んで帰るので、晩ご飯はいらない、と言う。ふーん、まあいいけどさ。お腹もすいたので、サイゾーを連れて…

ダメダメですわ〜。

今週はめちゃめちゃ仕事が忙しかった。何ページ分の原稿を書いたやろ。でもこのでっかい嵐もこの一週間で(ある程度は)落ち着くはず(と信じよう)。酒もろくすっぽ飲んでないしな〜、ああ欲求不満やわ。 そんなこんなで、昨日の土曜日も出勤。自転車で会社…