十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旨い!美ら蛍

おかげさんで、無事に家の電話回線が開通しました〜!!日曜、月曜の2回にわたってNTTのおっちゃんが来て、ようやく開通。めんどくさいな〜と思いつつも、最後にモデムを新しいのに変えてくれたので、ま、ええとしょ〜。 で、この写真の泡盛。先日、後輩のF…

ロトでバローロ。

すんまへん、すんまへん。長い間休んでしまいました。といっても海外でバカンスしていたわけでも、病気で倒れていたわけでも、とーちゃんとケンカしていたわけでもありまへん。ふつーに会社行って、仕事して、飲んでましたあ。ただ、ぐーたらな性格のために…

アーバンにベルギー。

この木曜日、ちょいと早めに会社を出れたので、とーちゃんに連絡して外メシにすることに。サイゾーがいるので外に席のある店でないとダメなので、「私の方が早いから近所でええとこ探しとくわ」となり、サイゾーを自転車のカゴに乗せて近所をぶらぶら。一応…

お花見当日「ふぅ〜」編

とーちゃんとの待ち合わせの場所に急ぐと、人混みの向こうで黄色いトレーナーを着たやたら派手なおっさんを発見。「とーちゃ〜ん!!」と声をかけ、向こうも気付く。ようやく、ほんとうにようやく待ちこがれた花見に来ることができた。みんなのいる場所に連…

お花見当日「バタバタ」編

土曜日の夜、とーちゃんと2人でお通夜に参列し、そのまま帰宅して家にあるもんでちびちびと飲んで就寝。そして日曜日の朝、ぴーかんの気持ちいい天気となり、掃除や洗濯をしながらお葬式と花見用それぞれに必要なものを揃えていく。11:30になって一緒に家を…

お花見前日「えらいこっちゃ」編

土曜日の朝、すがすがしい気分で目が覚め、気持ちよくリビングに向かう。今日は仕事休めたし、明日はお花見やし、ゆっくりしながら明日の準備でもしようとうきうきしていたら、おや私のケータイが光っている。「きっと一番下の妹から明日の花見の件での問い…

お花見カウントダウン。

先日ブログに書いた、いきつけのビストロさんに誘われたお花見の会。これが今週末の日曜日に開催されます。あれから知り合いに声をかけ、うちのチームだけで計11名+犬4匹が参加することに。イタリアンやフレンチ8店が合同主催するだけあって、何でも200人く…

桑田さんちにいる夢。

ものすごいへんな夢を見た。 私は桑田佳祐の自宅のリビングにいる。ものすごいヨーロピアンでデコラティブなある意味古くさい感じの装飾の部屋。気を遣って「いいおうちですね」と桑田さんに声をかけると「もう結構古くなっちゃってるからねえ」という。さら…

かなりええがな。

昨日の土曜日、あの後仕事に出ていたとーちゃんといつものおでん屋さんで落ち合うことになった。おでん屋さんのねーさんもフレンチブルを飼っているので、あの犬かばんを見せびらかそうとウキウキ気分で店に向かう。「ねーさん、見て見て、これそこのお店で…