十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の遠足、予行練習。

とても目が熱い。でもってとても眠た〜い。今日は仕事で淡路島に行ってきました。しかもMy car野口さんで。今度ある仕事でモデル撮影があり、その下見(=ロケハン)のためにクライアントさんやカメラマンさんたちと行ってきたのです。天気良くて、さんざん…

肉だらけの晩ご飯。

買い物を済ませ、会社から帰ってきたのは5時半ころ。お腹がすいたので、出来合いのものをお皿に並べ、とーちゃんがラム肉を焼いてくれてさっそく晩ご飯へ。一見ゴージャス、でもほぼ手のかかっていないメニューが並ぶ。 鶏肉のたたき・牛肉のたたき・ロース…

吠える土曜日。〜千鳥舞う〜

今日は土曜日。ですが私は仕事です。これから用意して会社にでかけないけません。。。朝起きてまずPCを立ち上げてあくびまじりにブログチェックしていたら、サイゾーが私の足下に寄ってきた。「抱っこか?」と聞くと前足をかけてくる。う〜ん、カワイイやっ…

豚肉の四川風甘酢炒め

昨日の夕方、打ち合わせで外出していたら、ピコピコとケータイのメールサインが光っている。何かと見るととーちゃんから。「今日は早く帰っているので、豚肉の四川風甘酢炒めを作りま〜す」と書いてある。What?四川風甘酢炒め。四川風と言えば山椒の辛さ、…

何じゃこれ?写真

昨日、仕事でちょい遅くなり、一人で晩ご飯を食べながらIPhotoに収めてある写真をながめていた。正直に言おう、ブログネタを探していたの♪だって、会社と家の往復だけの毎日、しかも犬と私だけの2人の時間、どこかに出かけることもなく、なんにもなかったり…

やればできるかーちゃん。

さて、忙しいながら平穏な日々を過ごしています。犬がアイスを食べなかろうが、我が阪神タイガースが無様にも優勝を逃そうがいいのいいの。ふふ〜ん♪あ〜オリンピックがなかったら、とか、新井がケガせんかったら、とか、たらればの話はもうよろしい。今年の…

難しい犬。

昨日の昼のこと。天気がよく暖かかったので、サイゾーに例のワンワンアイスを与えてみた。以前はわたしの悲鳴とともに床に転がしながらお食べになりましたね、サイゾーさん。もうそんなんせんとお皿から食べてね、とお皿にアイスを入れる。 とーちゃんは「こ…

泣いてばかりの土曜日。

Amazonで買った本が届いていて、ようやく昨日の土曜日に読み上げることができた。ジュンク堂にもなかったこの本、早く読みたくて読みたくてたまらんかったのよ〜。それはこれ。 以前にも書いたことがありますけど、大ファンブログの「あたし・主婦の頭の中」…

サザンでドン!【解答編】

みなさん、お待たせしました〜。(え?待ってない?) サザンカラオケ曲あての解答編です。わかりましたか?余裕でしたか?引っかけ問題に引っかかっていただけましたか?実は昨晩、ブログを見ながらとーちゃんに「これは?」「じゃあこれは?」と1曲ずつ聞…

サザンでドン!

祝日の月曜日、久しぶりにとーちゃんと街へ出かけた。カジュアルなイタリアンでランチを食べて、「なあなあ、行こうよ〜」ととーちゃんの腕を引っぱりカラオケへ。うふ〜♪お疲れサザン大会をせないかんし、何歌おうかしら〜。 私たちは2人で行っても止まるこ…

建設的に過ごす休日。

子どもの頃、休日に姉妹3人でテレビを見たり、漫画を読んだりとうだうだ過ごしていたら、お母さんが目くじらをキ〜っと立てて、おでこにシワを3本ほど走らせながら「こら〜っ!!お前ら。休みの日をもっと建設的に有意義に過ごしなさいっ!!」と怒っていた…

ホットケーキはしあわせの味。

まず、こちらの写真を見ていただきましょう。にん。 そう、ホットケーキのもと。メープルタイプシロップ(←あくまでもタイプ)がセットになってちょっとリッチな感じ。なぜ、甘いものを食べない私たちがホットケーキなのか!?ここは酒と犬のブログやないのか!…

いろいろな、秋。

秋ねえ。。。昼間はまだ暑いけど、朝晩は涼しい〜。昼間の雲もすっかり秋の模様で、季節の移ろいを感じますなあ、しみじみ。ということで、今日は毎日の暮らしの中で感じる「我が家の秋」をテーマにお送りします。 【1】やっぱり読書の秋昨日、仕事の資料を…

やっぱり嫌いな犬。

ふう〜。さっき(21:00前)に帰ってきました。今日は京都に行っててんけど、結構暑かった〜。なので今は缶チューハイで一人乾杯です。そうそう、とーちゃんは近所のビストロで飲んでるの。おいしいもんをよおさん食べてはるんでしょうなあ。ま、いいけど、私…

おばあちゃんの3回忌。

日曜日、おばあちゃんの3回忌に行ってきた。おばちゃんの家に皆が集合したのは正月以来か。着くなりうちのお母さんから「あんたっ、数珠もってきたかっ?!」と聞かれる・・・って当たり前やろっ!!どれだけ私頼りないですかい?「電話しようと思ってんけど…

10月に思うこと。

昨日、ぱらぱらとパソコンに入っている撮りだめた写真画像を見ていた。ふふん♪これは高知の夏休みねっ、あらこれは5月の家族旅行ねっ♪っと今年のあれこれを振り返る。あ〜もう10月やん。あと正味3ヶ月なのよっ!言うてる間にとーちゃんの誕生日がきて、クリ…

しびれるぅ〜な日。

そんなにね、毎日オモロ〜なネタはないの。普通に何もなくただ淡々と過ぎて行く日もあります。たとえば昨日の晩ご飯… 冷蔵庫の食材が尽きたので中華の出前。うふ♪っていやいや手抜きやないよ。だって何にもないねんも〜ん。餃子と小エビの天ぷら、麻婆豆腐に…

最近の我が家。

ということで、気温が復活し、大阪はまた暖かい日が続いている。やはり、あまり寒いと、帰宅してすぐに「あ〜!あづ〜い。あんまり暑いからちょっと缶チューハイ先に飲んでいい?」という口実がなくなってしまうではないか。昨日は自転車で帰宅したので、身…

暖をとりたくて。

あまりにも寒くありませんかい?この数日。台風が近づいているせいなんやろか、涼しいを超えて寒いがな。だって大阪でも20℃ないらいしいねんもんねえ。ということでこの月曜日、晩ご飯に「暖をとりたい」と考えた。しかし、鍋の用意は材料がないのでできない…