十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちそうだらけの一日。

サイゾーのご飯に、ときたま「スパシチュー」というレトルトのササミを入れてあげている。このスパシチューがサイゾーは大好きで、これを入れるとホントに目つきが変わる。袋を開けるとぷ〜んといいにおいがするので、人でさえも「おいしそう」と思ってしま…

自分だけよかったらいい親父。

朝目覚めてリビングに行くと、机の上にこんなものたちが。 ペアのボルドーグラス 何かわからないIKEAもの 小豆島のオリーブ いろんな缶チューハイ 何があったのかというと、とーちゃんだけが近所のビストロで誕生日のお祝いをしてもらってきよった。もっかい…

女は耳で恋をする。

先日、仕事で初対面の男性3人に取材をした。男性3名といっても皆さん普通のサラリーマン。取材を進めているうちに、そのうちの1人の男性に私は恋をした。というか、「この人、私のタイプや」と自分の中で認識したのだ。しばらくたって撮影タイムになって、そ…

幸せな親父の姿。

「天を見ろ〜!」と叫び、 ズンチャっ!ズンチャっ!!とエアドラムを叩き、 「もう寝るっ」とパタリする。<お題:犬とシンメトリー> ねぇみなさん、こんな幸せな人生ある?時間は夜10時過ぎ。早い時間から近所のビストロで赤ワイン1本空けてきた親父の姿…

年齢相応に過ごさなければ。

今週は取材ウィークで、木曜日以外毎日外出。もうね、年やん?気の張る仕事が続くと予想以上に疲れるの。会社を出たらどぉ〜っと一気に疲れが押し寄せてくる。なので今夜は帰るなり何もせず… とーちゃんが頼んでくれていた出前のお寿司と缶チューハイで晩ご…

うほうほ喜ぶ親父。

昨日はとーちゃんの50歳の誕生日祝いということで、焼き肉屋に家族が集合しました〜。そう、あの奈良ピクニックの帰りに寄ったミナミの焼き肉屋さんです。いろいろと他の店を当たってくれたみたいやねんけど、最終的にはとーちゃんの「焼き肉食べたい」の一…

覚えてな〜い夜。

昨日の土曜日は、同僚Nの引っ越しのお祝いというか、まあ普通に飲み会しようとみんなが集まった。真新しいお家に揃ったのは、女性のJちゃん、うちの同僚H氏、そして野口さんの一件でお世話になったアルファさんのオーバー40なメンバー。私たちは泡盛の一升瓶…

二季物語〜冬の出会いと別れ〜

さあ、金曜日の夜です。毎度のことながら冷蔵庫に食材があまりないので、何となく豪華そうに見える新手の作戦でやり過ごす。 フライパンでソーセージやベーコンを焼きつつ食べて、できたてを味わえるという「何となく豪華」を演出。さすがかーちゃん☆ごまか…

はじまりは、明日から。

今年もやってきました、このシーズンが。この三連休から来週末にかけて、私たちはずっと飲み続けることでしょう。え?毎日飲んでるやんかって?いやいや、そうなんですけどね、飲み方が違うの。この時期、何があるのかというと、とーちゃんの誕生日。そう、…

おしゃれするメタボな犬。

会社の近所のペットグッズ屋さんに頼んでいたものが昨日やっと手に入った。それは、サイゾーの首輪に付けるチャーム♪。チコちゃんのブログとかを見ていると、かわいらしいチャームを付けているのをちょくちょく見かけて、「あら、こういうの流行っているのね…

「豪快」に行こう!

日曜日、ホットカーペットを買いに街へ出たときのこと。ええ、もちろん、昼ご飯をかねて飲んでました。酒を。近所にJRAがあるからか、街はものすごい人で、レストラン街さえカップルや家族連れ、いかにもJRAなおじさんたちであふれている。すぐに入れる店を…

冬がきた!

ようやく、昨日MUJIでホットカーペット用のシートを買いました。早速敷き代えてみるとなかなかグ〜♪実はこのシート、ワインのシミがついたり、サイゾーが汚したりでここのとこ1年以上もったことがない。しかし今回はいつものより高級なやつ(といっても10,50…

二日酔いなのに。二日酔いだから。

二日酔いではじまった昨日の土曜日。会社に行って仕事をする気にもなれず、買い物に出る気にもならず、午前中はぐだぐだしていた。お昼を過ぎてようやく少し元気になって、遅めのランチを外でとることにする。もちろんこいつも同伴で。 眠たいんですけど。う…

忙しかった一週間。

あ〜〜、二日酔い。久しぶりやわこんなん。昨日は珍しく会社のメンバーで「飲みに行こか〜」となり、希望者が続々と集まって深夜2時までやってしまいました☆。めっちゃ声枯れてるし、かなり張ってしゃべってたと思うねんけど、何の話しててんやろ。あんまり…

12000円、何に使う?

土曜日に買っていた「あんこう」がずっと冷蔵庫にあったので、そろそろ使ってしまわなアカンと無い知恵を絞る。そのままお鍋にしてしまうのは嫌だったので、イタリアン風にすることに決定。といってもアラもあるし、どねしよと考え、ひとまずお酒を振りかけ…

2時間の晩餐。

○11/9(日)16:15 サイゾーを病院に預けて、とーちゃんとふらりと散歩しながらお目当ての店へ。とーちゃんのバースディ割引のハガキをもらっていたので、せっかくやからととーちゃんのシャツとスーツをセットで買う。何でも買ってもらうのが好きな親父はニヤ…

う〜う〜言う犬。

「かーちゃん、サイゾーがなんかおかしいから、病院に早く連れていって」ととーちゃんが言う。日曜日の朝、トイレから出てきた間なしのできごと。「へ?どないおかしいの?」と聞くと「なんか、ずっとう〜う〜言うてるねん」と言う。よっしゃ、ひとまず出か…

当たり〜な1日。

昨日の土曜日は、お昼前から会社で仕事。雨が降っていたので野口さんで出かけ、途中で近所のセブンイレブンに立ち寄った。とーちゃんと私のタバコを各1カートン、お昼ご飯とミネラルウォーターを買うと「じゃあここからくじを12枚ひいてください」とおねえち…

酔っぱらいの法則。

木曜日、あれからしばらくしてとーちゃんが帰ってきた。だいぶ酔うてるようなので「で、どのくらい飲んだん?」と聞くと「1杯」といい、フラリとよろけてる。って、それまるでドリフやん!お約束かいな。スエットに着替えて冷蔵庫から缶チューハイを出し、ま…

40女のたわごと。

忙しい。ふぅ〜疲れました〜。今日は仕事が遅くまでかかり、10時半くらいに帰ってきました。とーちゃんはと言うと、私が遅くなることをこれ幸いとどっかで飲んでるみたい。午後11時現在、まだ帰ってきておりません。ま、ええけどね。勝手にして〜。帰ってき…

もし、生活費が800万円だったら。

かの有名な音楽プロデューサーKTさんが逮捕された。というニュースが巷に流れ、音楽シーンの一時代を終わりを感じる今日この頃。とーちゃんと飲んでぐだぐだしゃべりながら、「もし、かのKTさんのように、生活費が毎月800万円あったら」という話題になった。…

酔っぱらいトーク。

あちこち筋肉痛に悩まされている年もそこそこの夫婦が、遊びほうけたもぬけの殻の状態で仕事をしたところで、さほど会話が弾むわけもなく、いつものように晩ご飯を食べながら酒をいろいろ飲みました。最初はワインです。 「そういえば今日、朝ごはん買いにセ…

秋の遠足、食べてばかりの本番編。

昨日の日曜日は、我が実家のメンバーとともに奈良に遠足。弁当、作ったわよ〜朝7時に起きて。やるときゃやるで、ワシも。 さて、荷物をまとめておでかけです。サイゾーは初めて犬の保育園に預けました。おりこうできるか心配。。。がんばるんやで、サイゾー…

道連れな犬。

めちゃくちゃ忙しい一週間やった〜。淡路島に行ったのが遠い昔のよう。。。あれから毎日、仕事仕事で帰りが深夜になり、そんな忙しいなか私の首が回らなくなるというハプニングも!昨日の金曜日にやっと時間が取れて、整体に行ったら「カチンコチンですね」…