十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もしや、インフル?!〜そして愛の飯〜

金曜日の早朝、急激な悪寒で目が覚めた。ぞくぞく寒くて、かーっと熱くて、「あ〜、絶対熱。しかも高熱。私いま、赤いダルマ」と感じる明らかな症状。熱を計ってみたら案の定9度1分。しかしまったくもって、気分は「Why?」なのだ。その前の日は咳き込んでは…

だんだん失っていく犬。

相変わらず忙しくて、昨日(水曜日)の帰宅は深夜1時過ぎ。今日はええ加減まともな時間に帰らんとと思い、9時過ぎに無理やり帰ってきました〜。そんなヘヴィーな毎日、私でさえしんどいのにそれに付き合わされる犬もたいがいへばってきています。今回は、「…

正面から向かっていく犬。

昨夜も帰宅は深夜11時過ぎ。きてるよ〜ウェイブがずんずんきてるよ〜。。。ふう。もういろんなことから逃げ出して、高知に行きたい。海を眺めてぼ〜っとしてたい。て、言うてもラチあきませんな。どんな困難も正面から向かっていかなあきません。「やったら…

41歳、プレゼントの中身。

う・ふ・ふ〜♪。この日曜日、ようやく私の41歳のバースディプレゼントを、とーちゃんに買ってもらいました〜☆ごめんな〜、今日はちょっとやらしいくらい自慢話になってまうけど、まあ滅多とないことなんで、許してちょうだい。 で、何を買ってもらったのか。…

その後のとり野菜みそ。

寒いねえ。もう1月も末ですからね、寒さ本番も当たり前なんですけどね。うちの犬は寒さに弱いので、曙の上で丸まって寝ています。 これちょっと私が目を離すと、ススッとヒーターの真ん前に陣取って「ぬくぅ〜」とやりますから。そんな姿を見つけたら「やば…

箱の中身はなんじゃらほい。

土曜日の朝、かなり寝坊して起き、リビングに行くとこんなものが! 遠く沖縄から運ばれてきた泡盛11本分の空き箱と、6本のワインが入っていたという箱の山。何ですか?これは。「あ、かーちゃんのために買ったワインと、いつもの泡盛やん」と親父得意顔。ふ…

振り向くことさえしない犬。

ほい、今日(木曜日)も深夜帰宅でただいま12:00。つい今しがた帰ってきて、皆さんお察しの通り泡盛のロックを飲みながらこのブログを書いてます。。。言うていい?しんど〜〜〜〜!ぱつんぱつんに1日仕事して、こうしてブログ書いてるなんて、なんてエラい…

誰も知らない、深夜の我が家。

昨夜は仕事で遅くなり、帰宅は深夜2時過ぎ。もちろんサイゾーも一緒の帰宅です。ふ〜〜〜、疲れた。まあお前も一杯付き合えよ、と早く寝室に行きたがるサイゾーを道連れに、泡盛のロックを一杯。テレビはオバマ大統領の就任式をライブでやっていたが、重たい…

一週間遅れの誕生日イタリアン。

今朝方、夢にリリーさんが出てきた。好きになって夢に登場してくれたのは初めてや、リリーさん。ところが残念なことに、2人のストーリーをまったく思い出せない(泣)なんかたしなめられてたような気もするし、付き合っているような気もするし。。。あ〜あ、…

出前ウィーク。

先週の休みにスーパーでまとめ買いをしていなかったので、我が家の冷蔵庫はすっからからんのからっぽ。その姿は「美しい」とさえ思えるほど何にもなく、無の境地さえ感じさせる。。。ということで、今週まともにご飯を作ったのは1日だけ。うふっ。なのでこの…

一緒に探したい犬。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私の誕生日用に開けるととーちゃんが豪語した高級ワイン、結局飲まないままで終わっています。それは一つに、とーちゃんが風邪MAXでワインを飲める状態じゃなかったこと、そしてそんなとーちゃんを差し置いて、連…

おっさんばかりの我が家。

疲れた〜〜〜。今日の帰宅は深夜11時過ぎ。ほい、サイゾーももちろん道連れです。なんかさあ、年明けもこの週になるとそろそろ提出物が増えてきて、来週は提出MAX!になりそうなのよねえ。その余波がじわじわ来てます。そんなこんなで今日は遅くなることがわ…

豆腐とルパンの誕生日。

お誕生日シリーズ2日目の第二弾は、うちの実家のメンバーとの会食でぇ〜す。毎年書いているが、私と実母が同じ誕生日なので、今年も正月に集まったばかりというのにまたみんなが揃い、お祝いしてくれることになった。ところがとーちゃんは風邪が長引き、今回…

女子の集い〜白菜のない鍋〜

さて、会社の同僚Sのお家に招かれて行ってきました〜。集まったのは私以外全部グラフィックデザイナー女子4人。しかも全員独身。新年会&私の誕生日ということで、まずは出来合いのおかずを持ち寄って乾杯!「ね〜さん、お誕生日おめでとー!!」ってありが…

お見舞いする犬。

土曜日の朝、とーちゃんの熱は少しマシになったようですが、まだゲホゲホやってます。寝室から起きてきて「うぅ〜」と言いながらテレビの前に座り込み、なんやしんどそうにしてました。するとサイゾーが 「どないや?」 すっととーちゃんのもとに駆け寄り、…

親父が寝込んだ夜に。

今日、昼過ぎにとーちゃんからメールが来た。「熱が上がって9度2分までになったから早退しました」と書いてある。およよ。年末からず〜っととーちゃんの風邪は続いていたのだが、今になってそんなに熱が上がるなんて。とにかく「病院行きぃ〜!」とだけ返信…

季節先取り、ファッションショー!

年明け早々、気づけば世の中はバーゲン一色です。うちの会社はヤングが集まる街のど真ん中にあるねんけど、路面店ではそれぞれバーゲンをやっているよう。「あ、そっか」と昔ほどバーゲンに意気込む情熱はないものの、たまたま45.RPMぽいお店でバーゲンをや…

小鍋の正体。

昨夜の日曜日、なんだか久しぶりのとーちゃんと2人の晩ご飯。冷蔵庫の残り物を無くそう作戦で、晩ご飯の用意にかかります。でもね、もう出来てるんだよ。鍋を火にかけるだけでメインが出来てしまうんだよ。へへ〜ん。その鍋というのが これ。鍋焼きうどんと…

20年ぶりの同窓会。

私たちは高校時代、クラブにも所属してないのになぜか1つ年上の先輩たちと仲がよくて、うちの家に集まって遊んだり、卒業してからも飲みにいったことがあったりしていた。その後すっかり先輩たちとは疎遠になってしまったのだが、昨年のS先輩の訃報をきっか…

ええもんばっかり食べてます。

2009年になりました。皆さん開けましておめでとうございます!あ〜あ、はじまっちゃったよ、新しい年が。なんかまた一から始まっていくのがな〜、めんどくさいというかなんというか、ま、がんばらないかんとアカンいうことですね。楽しい一年になるといいな…