十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空を飛ぶ夢。

昨日、うちのボスたちとお昼ご飯を食べていたとき、夢の話になった。どんな夢をよく見るかという話になり、私が「空を飛ぶ夢をよく見るねん、それもすいすい飛ぶ夢じゃなくって、う〜〜〜〜んとがんばったらちょっと浮いて、しばらくして慣れてくるとビルの…

だから、行っとけば。

日曜日。心斎橋のカジュアルなイタリアンでワインを飲み、料理をいただき、昼間っからごきげんさ〜ん♪になった私たち。妹のアオコも参加して、いつものようにやいやいと楽しんでおりました。 鯛と赤玉ねぎのサラダ。 名物、生ハムとサラミの盛り。 持ち込ん…

だから、行こうよ。

昨日はあまりにも寒かったので、晩ご飯は「すき焼き」に即決。言うても牛肉と違うよ。慎ましやかに鶏肉です。確か先週はコーチン焼きでにぎわいましたが今回は阿波尾鶏というちょいええランクでの決行です。この週末は寒さで鍋にしはったお家も多かったんじ…

タイトルも付けられねえ。

ねえサイゾー。今日はねえ、すんごい雨振ってるよ。おまけにすんごい寒いわ〜。今日はかーちゃんお仕事やからさ、野口さんで行ってくるね。 せっかく干した洗濯もんもびちゃびちゃや。あ〜あ、ヘタこいた。昨日会社のNと飲んだやん?サイゾーも付き合うたや…

衝撃のニュース。

あ、山羊座さんは今日12位や。oh!BAD!!でも大丈夫、ミートボールカレーを食べると良くなるんだって。。。。って、ミートボールカレーって何だ? そんな朝から景気の悪い金曜日ですが、昨日のあのニュースもびっくりしたよね〜。どうなるんだろこれから。て…

決定!GWプラン。

もうすぐゴールデンウィークですねえ。みなさん、予定は決まっていますか?うちは毎度のことながら、うちの実家メンバーで5月3~5日に2泊3日の旅行が決定。加賀方面らしいですけどね、因縁のパットパットゴルフはあるのか?野口さんで行ったとして渋滞はどの…

シャリアピン・ステーキ騒動。

月曜日の夜に話は遡りまして、8時過ぎに私家に着きましてん。とーちゃんも帰ったばかりのようで「今からステーキ仕込むから」と張り切っているよう。たまたまオージービーフの大きなステーキが安くなっていたので買ってあったの。そのステーキを冷蔵庫から出…

幸福の昼酒。〜そのとき犬は〜

あの、日曜日でうひょうひょ飲んでいたとき、犬もうひょうひょしていました。まずは生意気にもコーチンを欲しがり、「コーチンはよくれっ!」としつこいので、 見事コーチンゲット。「いつものより旨いやんか」みたいな満足そうな顔をして、コーチンがなくな…

幸福の昼酒。

おはようございます。月曜の朝です。昨日の日曜日は天気が良かったですね〜。なので我が家では夏の恒例、ガーデン(という名のただのベランダ)がオープンしましたよん。 ナスビ、スナックエンドウ、玉ねぎ、じゃがいもを用意して〜 薄くスライスした鶏肉と…

マクドでへたこいたっ!

昨日、土曜日の休みは久しぶりだったので、昼の間に近所のスーパーで一週間分の食材買い物→ペットホテルでサイゾーのご飯購入→大きな酒屋で缶チューハイまとめ買い→マクドテイクアウト→クリーニングというハードなスケジュールをこなした私。3時に帰ってマク…

ブヒ子とヒナ子の戦いの夜。

おはようございます。晴れ渡る土曜日の朝です。 いやいやいやいや、今日は休めるんだよ〜♪久しぶりの連休なんだよ〜♡うれしいねえと、昨晩とーちゃんとうひょうひょ飲んでいました。話題は「サイゾーVSヒナ子」の件。もうサイゾーが会社にいてもヒナ子がいる…

おもちゃは全部オレのもの。

昨日、仕事をしていたらデザイナーの同僚Sから「これ、もらってきました」と渡されたのがサイゾーの赤いおもちゃと青いおもちゃ。この2つは先日のモデル撮影のときに小道具として持っていってたもので、さんざんしつこくサイゾーが「早くくれ」と探していた…

クォーターパウンダーの行方。

昨日の夜、会社で夜食が配られた。 マクドナルドのクォーターパウンダー。え?これなんか話題になってるやつかな。どうやらエリア限定のバーガーらしいが、これを食べてしまったら晩ご飯を食べられへんようになるので持って帰ることにした。みんなは机でぱく…

女だらけの昭和の会。

昭和の会レディースの部、いよいよ開演です。集まったのは同僚NとJちゃん、そしてねえさんと呼ばれる元おでん屋さんにいたお姉さん。みんなに「昭和の食べ物」を持ってきてねとお願いしていたので、いろいろなものが揃いました。 これは私が作ったハンバーグ…

昭和の会イベントのため。

おはようございます。日曜日の朝、6時半です。はえ〜! 今日はこれから会社に出てちょいと仕事をしぃ、午前中には帰ってきて、いろいろ支度をせなあきません。そう、今日は「桑田さんのライブを見ながら昭和を楽しもう」イベントの開催日。しかもみんなの予…

サイズも態度もデカイ犬。

さて、昨日の金曜日にサイゾーがなぜキレキレしてお出かけしたのかというと、 サイゾー、モデルになりました。 聞こえてる?もっかい言おか? サイゾー、モデルになりました。 うちの会社で制作しているあるカタログの仕事で、ペットグッズのページに犬がい…

夜の花見の鉄則。

すっかりあたたかくなりましたねえ。昼間なんて春というより夏っぽいもんね♪あーきたきた、待望の季節が。そんな日々の中、水曜日の夜は私が仕事関係の方々とのお花見に行ってきました〜。 いつも夜の花見は「寒ぅて寒ぅてガマン大会?」というのが常なのだ…

あ〜あ、な夜。

昨日、とーちゃんはビストロさんのお花見に参加し、私は10時半頃まで仕事して帰宅。何度とーちゃんに電話をしても出ないのでうすうす気づいてはいた。いたんだけどね、この状態。 サイゾーは素早く曙に乗り込んで並んで寝てるし、親父は張り切ってピンクのセ…

桑田さんは罪なヤツ。

昨日は月曜日というのにワインを開け、とーちゃんとまあまあ普通に晩ご飯を食べていた。犬の育て方の話だったり、明日とーちゃんが参加する花見の話だったり、それは本当にどこにでもある夫婦の晩ご飯風景。テレビではスマップの特番がついていたが、しっか…

ボス≧かーちゃん。微妙な差で。

昨日の土曜日は、とーちゃんがようやく髪を切りに行ってくれたので、私はサイゾーを連れて出勤。サイゾーは大好きなボスに会えるのがうれしいらしく、野口さんの助手席で立とうとするたび「お利口さんにしてへんかったらボスに会われへんで。ちゃんと座っと…

ササミ>かーちゃん。それも圧倒的に。

売れっ子かーちゃんは今日も仕事で京都に行ってました。昼から2件の打ち合わせを済ませ、会社に戻ったのは7時過ぎ。社内では4/1付けで入った新入社員(女子)の歓迎会的なお食事会をセンターテーブルでしていてみんな盛り上がっている。「おかえりなさ〜い」…

信じる?信じない?

仕事をしていると、1ヶ月に2~3日ほど「ド緊張」することがある。私が作った企画書やらの提案が先方たちに受け入れられるかどうか。まったく外しているのかもかどうか。あらゆるシミュレーションをして打ち合わせの場の展開を想像し、打開策まで考えておくが…

犬と親父の合体作品。

昨夜は仕事で帰宅したのが12時前。あ〜疲れましたよ〜ん。とーちゃんも会社の飲み会に参加してくるとのことで、やってることはまったく違うけど2人とも遅くなるDayでした。私が帰宅し、リビングに入ると案の定どでんと小錦の上で眠りこける親父一人。あ〜あ…