十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き肉に照準を合わせる親父。

おはようございます。さわやかに晴れた日曜日の朝です!しか〜し、相変わらず写真をアップしようとするとSafariが落ちます。つまり、写真を掲載することができない状態が続いています。なんじゃこりゃ?ということで、はてなさんにメールを送ってみましたが…

探す犬。決める犬。

サイゾーにスパシチュー入りのスペシャル晩ご飯を与えた後、足下を見ると ごそごそ がさがさ と私のカバンをあさっている犬が。「サイよ、何してる?」と聞くと はっ、見られてた!という顔をして 「いやね、ここにね、ワシのおやつがあるはずなんですけどね…

人体の不思議。

昨夜のことです。突然とーちゃんが言いました。「せやあんた〜、思い出したわ。こないだ寝てるとき、スゴかったんやで〜」はて、何のことですかい。「寝相や寝相、あんたいつもたいがいやけど、今回はえげつなかったわ〜」 その日は涼しい夜でクーラーを切り…

弾丸ウィルス・トーク。

昨夜はとーちゃんが豚肉のステーキを焼いてくれて、ソースまで作ってくれました。ワンダホー♪洋食屋さんのようないい匂いが漂ってます。これにいつものcavaを開けて、毎度のようにやいやいとしゃべっておりました。今回はちょいとハードに「ウィルス」につい…

もし、アメリカに店を出すとしたら…。

昨日は大阪でも涼しかったですね〜。すっかり秋のカラッとした空気に冷たい風。夏の終わりは寂しいけど、過ごしやすさはサイコーですな。ということで晩ご飯は… 久しぶりにレタしゃぶにしました〜。ニンニク醤油とカラスコで食べてんけどね、マジ旨い!300g…

夏の終わりの過ごし方。

昨日の日曜日は「し〜す〜に行きたい」ととーちゃんが言うので、若干二日酔いのままミナミのお寿司屋さんへ。お品書きを見て、私が一番先に頼んだのは… アサリの酒蒸し。これ身がぷりぷり肥えていて、ダシも旨いっ。こういうダシが二日酔いに効くんだよねえ…

踊りの後と備蓄部長の仕事。

昨夜は、はい。踊ってきました♪うちの会社の同僚女子2人が来て、近所にいる知り合いのご家族にも会ったので、みんなで一緒に踊りました。いや〜堪能堪能。河内音頭にはいろんな踊り方があるんだけど、私はジャンプするように飛びながら進むのが好き♡なのでは…

今夜は踊らない。

怒濤の一週間がようやく終わってくれました。。。。昨日は今治(愛媛なのね)へ朝から行って、プレゼンを済ませ、駅に戻ったら1時間後にしか電車がないっ。仕方なくパン屋の喫茶コーナーで時間をつぶし、7時半にようやく会社に戻りました。 「やっぱりわたし…

本日のビックリドッキリスポット。

今日木曜日は、四国の高松に行っておりました。朝9:30に野口さんで同僚S(女/デザイナー)と一緒に出て、高松で打ち合わせを済ませ、彼女は別件があったので私一人で野口さんと帰阪。久しぶりや、一人でのロングドライブ。シャッフルを大音量でかけて、大声…

うぉ〜!っと盛り上がったこと。

昨日の18日、うち会社のスタッフ家(男)に赤ちゃんが誕生しました〜!彼は私と同じ年で初めてのベイベー。朝から出産に立ち会い、午後から出勤するというので社内に秘密の計画が言い渡されます。 みんなにクラッカーが渡され、合図とともに一斉に鳴らして驚…

旨いとウワサのビヤガーデン。

休み明けの一発目の日というのに行われた会社の飲み会。ビールがおいしいビヤガーデンで有名なこちらは… じゃ〜ん!サントリー!!プレミアムモルツが飲めるらしいで。注ぎ方にまでこだわってるらしいで。ここは堂島にあるサントリー本社の屋上で、南国風な…

休み明けのぶつぶつ。

あ〜あ。終わりましたね、夏休みが。いつも思うねんけど、休みって何日あっても終わりがくるし、必ずこの喪失感というか哀しさというか何ともいえん感情がこみ上げてくるよね。楽しすぎるからこうなるんやろうか。休み大好きなとーちゃんは「次は9月の連休や…

高知TOPICS〜そして医学部〜

昨日の土曜日、夜8時前に高知から帰ってまいりました〜。1時過ぎに出たのでおよそ7時間弱・・・。予想していたほどの混雑でもなく、この程度で済んでまあまあだったと言えるでしょう。野口さんも快調で、ホントによく頑張ってくれました☆ちょっとエンジン音…

出発前のひとりごと。

(実質的には)休みのスタート、11日火曜の朝です。どんより曇ってるけど雨は上がっているみたい。うーん、この夏はどうもすっきりせんね。集中的な豪雨に今朝の地震、いつ何が起こるかわからんコワさが何かありますな。という思いを抱きつつ明日の早朝私た…

LUDIを考察するうざい女。

昨日はとーちゃんが散髪に行き、私もサイゾーをホテルに預けて後から外出。そうで〜す、ツイッターに書いていたようにイタリアンで待ち合わせ。とーちゃんから「これ必ず持っていってな」と頼まれていたワインを持って、とーちゃんが来るまでひとり、本を読…

フランクと花火。そしてヒザ。

昨日の土曜日は朝から会社に出て、夕方買い物を済ませて帰宅。とーちゃんが「ベランダで食べよう」とせっせと支度をして、6:30ころから晩ご飯がスタート。実は昨日は大阪市内で大きな花火大会があってね、今回のはベランダからちょっとだけ見られるので、カ…

夏休み前夜祭〜沈黙の戦い〜

おはようございます。8月8日土曜日、夏休みはじまりの朝ですっ!! ・・・ていうてもね、これから私、会社に出るんですけど〜。書きかけの企画書を仕上げなならんのですけど〜。あーあ、まったくもって休み気分になれねえ。うひょ〜〜と弾けたいのに弾けられ…

休みの前の一番楽しいとき。

さて昨日の木曜日は、サイゾーもOKなおでん屋さんでちょいと引っかけておりました。あづーといいながらビールやチューハイをくいくい飲んでおでんをつまみふぅと一息。ああ夏や、そしてもうすぐ長い休みがはじまるのね〜♪ 犬はいつものように「ワシのはない…

いつかはわたしだって…。

すごいよ、今日は山羊座さん、yahoo占いで58点、めざましテレビで最下位やったからね!世の中の山羊座さんに今日は注意深く過ごしましょうと言い回りたいくらいや。ほれほれサイアク山・羊・座〜!(やけっぱち)なので、何事も無く過ぎて行くことを祈ります…

この2mmの毛の下に。

サイゾーをこの日曜日に、ついにサマーカットにしました〜。今度は完璧つるつるの2mmバリカンコースです。ホントにつるつるで会社のHちゃん(女子/デザイナー)が「まるで電車のイスみたいですね」と言うてたけどまさにそんな感じ。おっさん具合に磨きがか…

かしまし、ユニクロ、ミシオさん。

昨日の夜はめまぐるしく過ぎていきました。すべて家の中でのできごとですが。 とーちゃんのリクエストによりゼンマイと豚肉と厚揚げの炊いたんを作りました。覚えていますか?とーちゃん命名の「料理界のかしまし娘」です。「こりゃ〜うめえや〜」ととーちゃ…

もうすぐ8年なので。

おはようございます。カンカンに晴れた月曜日の朝です。梅雨は開けたようやね♪ 今日は早めに会社に出ないといけないので、サクッとバージョンです。 掃除機をかけていました。ブンブン音が鳴っているというのに、まったく我関せずです。 「サイゾー、サイゾ…

それぞれのうひょうひょ。

おはようございます。8月最初の日曜日の朝です。 今日は7時に起きて、まず何をしたかというと、YouTubeでまずSMAPのソフトバンクCMを見ました。見逃してしもたからね。そしたらユニコーンのMaybe blueをカラオケで歌っている夢を見たことを思い出し、ユニコ…

豆腐と汁で、なにもなく。

昨日の金曜日は、特になにごともなく過ぎていきました。 私は相変わらず豆腐を食べ、相変わらず泡盛を飲みました。とーちゃんは早く帰っていたのでまだ9時というのに「眠たい」と子どものようなことを言いました。 そしてとーちゃんが「も〜この抜群の焼き具…