十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラム肉はこんな感じで。

おはようございます。天気のいい月曜の朝です。昨日のサッカーは「まだ」楽しめましたねえ。我が家も食らいついて見ていたのですが、韓国戦よりは随分よかった。サイゾーにサッカーくん占いをしてもらったら「勝てる」というので期待したんですが、まさかの…

とことん性格の悪い犬。

昨日は昼からちょっと外出して、結局「新しい鍋でのラム肉挑戦」はやめました〜。メンゴ。まあそのうちにやるので、期待せずに待っててください。なので今日は久しぶりに、遊んでいるサイゾーをお届けしましょう。「人が持ってるとやたら欲しがる性格の悪い…

料理長渾身の。鶏肉編

昨日は早く帰って久しぶりに手作り晩ご飯。というてもですね、とーちゃんが「ボクが鶏肉仕込むわ〜」と張り切ってくれたので、私が作ったのは 白菜と豚肉の炊いたんだけ。えへ〜ごめんね手抜きで。そうこうしているうちにとーちゃんはせっせと仕込みに励み、…

意外と好きなのね。

おはようございま〜す。金曜ですね、あっちゅう間に。昨日は帰りが遅くなったので、これといったネタはありまへん。お腹ぺこぺこで帰ってサイゾーの身体をふきふきし、食べるものもそんなに無いので ウィンナーと卵焼いてね、缶チューハイでひとり地味に乾杯…

泡盛、危機一髪!

昨日は遅くなったので、出前のお寿司で晩ご飯。うふ、手抜きでごめんね〜。とーちゃんは「お寿司とろか?」の一言でゴキゲンになるほどの寿司好きなので、もちろん異論はありません。ということで、 こんな感じでお寿司パーティ☆「今回はちょっと奮発したん…

気分転換は、小さく地味に。

何か最近、体調も良くないし、仕事も行き詰まりなとこもあり、さらにいろいろよろしくないこともあって、(こう見えて)停滞気味なわたし。基本的に無駄に落ち込んだりしない方なので、「どうしよ…」と井戸に入ってしまうことはないのですが、それでも「なん…

とーちゃんと姪っ子。

昨日は具合が悪くて早退しました。とーちゃんの風邪がうつったと想像されますが、熱は7度台でそんなに無いねんけど、頭痛いし、身体もだるい。あと喉痛から咳ね、声が出にくい。ただでさえおっさんみたいな声が、さらにおっさんになってしもた。なのでサイゾ…

真夏日なので。

昨日は暑かったですね〜。いやいやTシャツ1枚でも暑いくらい!え〜?いつのまにこんなに暑かったっけ〜みたいな感じで、昨日の朝も Tシャツ親父と一直線に寝る犬が。サイゾー、まっすぐ過ぎひんか?犬としてそれはどうかと。 さて、時間は過ぎて早めの晩ご飯…

親父が帰ってこない夜に。

思いがけず昨夜は遅くなってしまい、帰ったのは10時過ぎ。とーちゃんには「遅くなるからどこかでご飯食べといて」とお願いしていたので、もちろんまだ帰ってきてませ〜ん。どこで飲んでるんだかと思いながら腹ぺこのサイゾーにごはんをあげて、私も簡単にご…

エネルギー満タンな犬。

結局昨日もとーちゃんの具合が悪く、サイゾー含めてお休みぃ〜。でしたが夜になって随分ラクになってきたらしく、顔色もマシになってきています。「昨日はお腹をこわしてたけど、今日は大丈夫やったわ」なんだって。お腹にくるのね、今回の風邪は。 というこ…

引き出しの奥にあるもの。

昨日はとーちゃんの具合が悪く、会社を休みました。ってことはもちろん犬もお休みで、2人(?)で一日ぷーぷー寝ていたそうです。なんかヘンな風邪流行ってるよね?うちの会社のボスも珍しく休んでたし、「なんか風邪みたい」な話をよう聞きますわ。みなさん…

眠たい理由。

月曜に東京駅から帰るとき、お土産何にしようかな〜と駅ナカをぷらぷらしていたら、アラ♪きれいになってていろいろ売ってるぅ〜。お菓子を食べない我が家にはうれしい惣菜系もいろいろあるやん!ということで、お惣菜を2つほど買ってきていたのです。 フライ…

日曜月曜フラッシュバック。

おはようございます。火曜日です。昨日は一日ほとんど移動の東京(千葉)出張で疲れた〜。帰宅したのは9時半頃でとーちゃんは近所のビストロさんで晩ご飯を食べてきた後、撮りだめたドラマをせっせと見てました。なのでブログネタになるようなことは何もない…

「衝撃の一言」カウントダウン。

昨日の土曜日、私は出社。とーちゃんに冷蔵庫に残っている「鴨肉」で何か頼むわ〜と託して出たのですが、「初心に戻ってくわ焼きにしま〜す」というメールがきた。ほほう、くわ焼きね。いいじゃない。じゃあ付け合わせは何にしようかしらと思いながら夕方帰…

初ゴールとガングリオン。

昨日、またまたパソコンに向かってかつかつと仕事をしていて、ふと振り返ったら、 久しぶりにおっぴろげ!相当疲れてたみたいです、昨日のサイゾーは。「だって金曜日やもんな〜」とみんな納得してましたけど、仕事のやる気なくすわ。 さて夜。とーちゃんと…

中途半端なガーデンオープン。

昨日は仕事が立て込んで、結局家に帰ったのは10時過ぎ。とーちゃんもたまたま会社の人と飲みにいくということで、私より遅い時間に帰ってきました。ええ、ベロベロになって。なので昨日の写真は一枚も無いんだよ〜。写真を撮る余裕もなかったんだよ〜。へへ…

ハチ公並みの犬。

昨日、パソコンに向かってカツカツと仕事をしていたら マウスを置いた右手の下からヌボッと顔を出してくる犬。「ねえねえ、そろそろ、あれあれ」と散歩に誘ってきます。いやアンタ、散歩はまだでしょ?と言うと 「え〜、まだ〜?」と不満顔。この後しばらく…

刺身で不戦勝。

昨夜は特にどうということもなく過ぎていきました。まあね、そんな毎日ネタがあるわけでなし。昨日は野口さんで出勤していたので、晩ご飯のおかずを調達しにスーパーに寄って帰りました。ほら、クルマやとサイゾーを中に入れて置いておけるでしょ。ワンワン…

気になる「決断」。

昨日、amazonで買ったものが会社に届いたので昨夜さっそく開封♪そう、職人魂が妥協を許さず、ついに納得の一枚を見つけたんですね〜。 うふ♡「テレビまんが主題歌のあゆみ」。2枚組で50曲も入ってる〜。昭和46年頃からのアニメソングなので、私でちょうど3歳…

日曜昼酒、ぶらり散策。

昨日の日曜日。「なあアベキン行く?」「家におったらええやん」「なんかな〜お腹空いたしな〜」ととーちゃんとぐだぐだしながら出した結論は「近所を歩いて飲んで食べられる店を探そう」ということに。犬はちょっとだけホテルに預けて、町を散策します。 「…

海女さんかファラオな犬。

おはようございま〜す。なんだか久しぶりですね。かえるくんはどっかに行っちゃったので今日から通常版です。 さてさて昨日の土曜日は天気が良かったので、近所の公園にピクニックに行ってきました♪缶チューハイを6本クーラーバッグに入れてローソンで簡単な…

かえるくんレポート.4〜パラダイスはサイコー!〜

豊岡の駅前には4階建てほどのショッピングビルがあり、その中の飲食フロアで何か食べたらいいわ、と思っていたおばあちゃんを振り切って入ったのは商店街にある小さな食堂。「絶対こっちの方がいいって!」とかーちゃんが説得して暖簾をくぐりました。 「こ…

かえるくんレポート.3〜もう一つのマリンワールド〜

2日目の夜は晩ご飯の後、おじいちゃん、おばあちゃん、眠ってしまった姪っ子(←壁がかなりこたえたのでしょう)以外のメンバーで旅館内のカラオケを楽しみ、いよいよ最終日。行きと同様におじいちゃん、おばあちゃん、かーちゃん、とーちゃんの4人は豊岡か…

かえるくんレポート.2〜鳥取砂丘をなめたらアカン〜

はい、かえるです。鳥取砂丘に行き着かず、駐車場前の海岸に出た一行の続きです。あ、でもちょっと待って、「GWでこのブログチェックしてなかったわ」という方に、昨日の話はここからどうぞ http://d.hatena.ne.jp/chikuwansai/20100505ということで誰もいな…

かえるくんレポート.1〜1日目は穏やかに過ぎて〜

は〜い、2泊3日の湯村温泉旅行から帰ってまいりました〜!まず参加メンバーを紹介しておきましょう。うちの実家の両親(ややこしいのでおじいちゃん/おばあちゃんと表記します)、私ととーちゃん、次女の一家(妹1/妹夫/甥っ子/姪っ子)、そして三女(妹…

画伯ふたたび!

今日から5月ですね〜。お天気も安定してきて行楽にちょうどいい感じになってきましたね〜。うふ。うちの旅行は明日からなので、今日は準備&犬サービスに精を出します。サイゾーは旅行中、犬の保育園に預けることになってるの。すまんの〜、お友だちと仲良く…