十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニークーな週末。

毎年決まってこの時期は、仕事が忙しい。だいたい「お盆開けの週くらいで持って行きたい」みたいなヤーラーシーイー仕事で、そんなのがゴロゴロしはじめると我が社はバタツキ出す。そんなこんなのこの頃ですが、月曜に出す企画書を昨日やり切れなかったので…

ピンチの神さま☆

昨日は仕事が立て込んでいて、「間違いなく遅くなるDay」でした。2つの企画書を金曜に提出せなイカン、しかもカタログのコピー修正もある、ということで「こりゃあ何時に帰れるかわからんDayやのぅ〜」と腹をくくっておりました。鬼の形相で「おりゃ〜!!」…

遠い道のり。

昨夜、とーちゃんが作ってくれた煮込みが残っていたので、「オムレツでも合わすか〜」となり、小さく切った豚肉と玉ねぎを炒めてケチャップで味付けし、慎重に慎重に卵で包み・・・いや包もうとして・・・・ すみません、こんなことになってしまいました。包…

夢と現実。

今朝、6時半に目が覚めて「リリーさんが夢に出てたっ♡」ということに気づき、結構親密にしていたシチュエーションに「むふふ〜♪」となりながら、もう一度夢に出てくれますようにとまた眠りました。で、ふと気付けば8時半。う〜ん、再登場はなかったような気…

恐るべしウナギパワー。

昨日は土用の丑の日でしたね。そんなモードにぐいぐいのせられた我が社のボス、夜食にとウナギのお弁当をみんなに振る舞ってくれました。「ウナギ買ってきたよ〜」「うぉ〜!」とボルテージが上がる我が社。てかみんなそんなにウナギが好きなのか? これがウ…

せめて気分だけでも。

相変わらず暑いですね。まあまあ気分だけでも くい〜っとcavaでも飲んで、 ジャ〜っと足を水に浸けて、 シューッと水しぶきでも。どうですか〜?ちょっとは涼しんでもらえましたか〜?さあ真夏の一週間、今週もがんばりましょ〜!!

2010真夏の諸事。

ついさっきのこと。あづ〜と寝室から出てリビングに行くと、聞こえてくるのはセミの声。そして 目に飛び込んで来たのは一人リゾートなおっさん。「何してんの?」と聞くと、「高知の川で遊んでるイメージ」なんだって。さよか。 さて、最近の犬。毎朝起きて…

すんごいお土産コワい。

「すんごいお土産があるよ」という私からのメールを受け取ったとーちゃんは、「すんごいお土産?」と8年前に記憶をフラッシュバックさせていました。「もしや?まさか!」という思いが広がり、バーからの道のりを期待と不安いっぱいで歩いていたそうです。 …

お盆休み前大抽選会開催!

突然ですが、昨日我が社でこんなプチイベントが執り行われました。 「お盆休み前大抽選会」。うちのボスが会社の取引先からいろいろなものを買ってくれまして、それを抽選でみんなに分けようという太っ腹企画です。どのくらい太っ腹なのかというと賞品がスゴ…

無駄に汗かく親父。

あづ〜。パソコンに向かってるだけで暑いわ。こういう天気のときは川で遊ぶのが一番なのに、なぜにジャケット着て出て行かなアカンのかと。大人は辛いよ。 昨日はアサリとトマトでイタリアン風にしたのですが、これがねえ、身体にしみた。何かやたらおいしく…

ワインの品種でハンドルネーム。

あまりに暑いので、また野菜のキンキンマリネを作りました。600円台の激安cavaを開けて「あっち〜な〜」とぶつくさ言いながらの晩ご飯です。 これはこないだとーちゃんが作ってくれた煮豚をデミっぽい味付けに変えて洋風に仕上げたもの。「ボクって天才〜?…

走るオッサンたち。

昨日は私の高校時代のサッカー部OBの集いがあるということで、見学に行ってきました〜。友人の「人生いきってなんぼ」が大阪に来ていたので「見に行こうや〜」となったのです。そう、私は全然サッカー部に関係ないのですが、彼女が元マネージャーということ…

暑過ぎて。

うちの家は東側にリビングのある、いわば「朝日の当たる家」なので、早起きしたら暑過ぎてえげつないわ。ひえ〜!ということで今陽の当たらない場所に移動しました。あちいあちい。 さて昨日は私が仕事に出ている間、とーちゃんがまたまた煮豚を作ってくれま…

ひよっこワイン会。

なんだこりゃあ、なお天気ですね。ピーカンすぎてまぶしいよ。お天気に恵まれそうな三連休ですが、私は今日、これから仕事。ふう。なんだか忙しいなあ。 さて昨日は、美容院に行ってから近所のスペインバルでのワイン会に行ってきました。このバルのマスター…

足の指の裏のやけど。

みなさん、あの世界的英雄TO-CHANらしき人から書き込みがありましたよ。でもニセモノなんでしょうか、To-chiyanとなっているのでトー・チヤンさんかもしれません。アジア系?何が「リョーホー」だか。寿司もフレンチもどっちも払えよ。 突然ですが、昨夜足の…

読めない犬。

ごめんなさい、今日は忙しいので昨夜の様子をひとつ。 無邪気に遊ぶ犬の姿ですが、このとき深夜の12時近く。昨日も帰りが遅くなり、会社ではさんざんぐったりした様子で「もういい加減帰ろうなあ〜」な感じでしたが、家に帰るなり好きなおもちゃを持って来て…

夜11時にcavaの理由。

私の仕事がかなり立て込んできて、ハードな感じになってきました。7月末までバタバタしそう。。。なのですが、昨日我が社でボーナスが支給されたのです!うほっ☆夜10時半頃に帰宅すると、とーちゃんが「おかえりぃ♪」とうれしそうに迎えてくれて「お腹空いて…

ううふ〜♪な話。

今日は大したネタもなく、しかも時間もないので、最近私が「うふふ〜♪」となるお話をひとつ。 これは先日買った本3冊。村上春樹さんのエッセイが1冊に、森見登美彦さんの小説が2冊です。私の春樹好きはさんざんお話してきましたが、森見さんはねえ、最近かな…

パーフェクトなキス。

日曜日、上六方面に行く用事になっていたので、サイゾーを美容院に預けてどこかでお昼を食べることに。「あの長〜いカウンターの店に行きたい!」ととーちゃんが言うので、ハイハイタウン(っていうのが上六にあるんだよ)に向かいました。 「日本一長いカウ…

あまりにダルくてやる気がないので…。

朝起きるなり、リビングでアイロンしていたとーちゃんが「ドイツが勝った。ボク、タコに負けた」と第一声。そうかいな。まあ仕方あるめえ。とーちゃんに神が降りてないことをタコに証明されてしまったわけやね。さてさて決勝はどうなるのでしょう? で、昨日…

白いバラを胸に刺した男。

昨日、お金を下ろしに銀行に行ったときのこと(こう見えてワシ、経理も兼任してまんねん)。雨が降る心斎橋で、私の目の前を一人の男性が通り過ぎました。年は30歳前後、青い縦縞模様のスーツを着て、ノータイでちょいワルLEONを意識してそうなお兄ちゃん。…

タコには負けたくない親父。

昨日は私が少し遅くなったので「何か仕込んどくわ〜」ととーちゃんが晩ご飯を支度してくれました。家に帰るとシュンシュンと圧力鍋の音が聞こえてきて、どうやら鶏肉を甘辛く煮てくれているよう。「あとはエビマヨをやるよ〜ん」ならしく、タレに浸かったエ…

冷たいマリネとタコ。

ちょっとたまには違うものを作らないかんと思っていて、週末のスーパーで「なすび」「エリンギ」「赤パプリカ」などを買っていました。その食材を「マリネにしよう」と思い立ったのが火曜日の夜。でも作ってからキンキンに冷やさないとおいしくないので、火…

乙女が一番好きな日。

今日は七夕ですね☆みなさんは短冊に願いを掛けましたか?そんなこと幼稚園や小学校でしかしないものかもしれませんが、我が社は違います。昨年もこのように(http://d.hatena.ne.jp/chikuwansai/20090708)していたように、我が社も笹が用意され、短冊がひと…

ちんまいハンバーグ競争。

さてさて日曜日に話は戻ります。私がまたまた奇跡のハンバーグを作り、とーちゃんはマグロの刺身でカルパッチョを作ってくれました。 芽ねぎの代わりに青ネギを細かく切ってトッピングするという丁寧な仕事で、ご覧のような美しさ。ドレッシングもオリジナル…

月曜日の怠慢。

すみません、今日は早めの出勤なので… 今日のブログはお休みしま〜す。 昨日はハンバーグ♪でした♡

ありがとう、日本代表!祭り。

昨日の我が家での飲み会は、昼3時からスタート。メンバーはサッカー好きの同僚H氏と妹のアオコ、遅れてサッカー好きのアルファさんというメンバーです。仕込みと掃除を済ませて汗だくだくになって、シャワーを浴びてさあウェルカム。 今回はH氏がダイジェス…

衰え知らずの料理長。

ざざ降り雨の@大阪です。土曜日ですね。今週は2日とも休めるのでうれしい〜♪あ、スーパーはちゃんと行かないとね。 昨日はとーちゃんが豚ステーキを焼いてくれました。相変わらずの料理長の腕前で、ちょうどいい焼き加減。 こちらはとーちゃんのソース付き豚…

寝坊したっ!

すみません、寝坊しちゃったので… 今日のブログはお休みしま〜すzzz

手抜きにかけては!

この週末にスーパーへ買い物に行けてなかったので、我が家の冷蔵庫は週半ばにしてからっぽ。「どーすんのさ、晩ご飯」という不安いっぱいのメールがとーちゃんから来たくらい、危機的状況でありました。でも大丈夫。昨日はちゃんと野口さんで出勤していたの…