十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年最後は由紀さおり。

昨日はマジ、掃除がんばりました。私はリビング、寝室、玄関を中心に、とーちゃんはベランダを中心にお掃除。要らないものを随分捨てたのでスッキリした感じになりましたよ。窓もピカピカ、酒瓶も磨いてピカピカ☆うーん、この状態がずっと続けばいいのにー。…

今年最後の江戸幸さん。

昨日は「時間がないっ!」とぼやきつつも、昼から江戸幸さんへ行ってきました〜。毎年恒例となってきたこの行動、江戸幸最終日は昼もぶっ通しで開けてはるため、「普段は行けない私が行ける」唯一の日。サイゾーを美容院に預けて、wkwkとお出かけです♡ ここ…

時間がないっ!!

昨日は「クロポンを大正警察署まで取りにいく!」という重大ミッションがありまして、その行き方に悩みました。大正警察署はとんでもなくへんぴな場所にあって、野口さんのいない(まだ修理中)我が家には、自転車しか足がない。しかし「これは自転車では無…

思わぬトラブル&豪華忘年会。

いやー、いろいろあった会社最終日でした。いつもより早い9時に集合して、みんなで会社の大掃除。ところが私の愛機クロポン(iPhone)が無いことに気づき、間違いなく「タクシーに忘れた!」状態。うわぁ、やってもた。ただでさえ忙しいのに余計な仕事作って…

今年最後の日。

いつの間にか今年も最終週。我が社は少し早く、今日(火曜日)で仕事納めです。うきき☆しかし浮かれている場合ではありません。いろいろやらんと今年は終わらない!ってことで、 ええ、いつものようにハウスクリーニングをお願いしまして、エアコンとキッチ…

一年に一度の新地。

クリスマスもたけなわ。25日ですよー。そうそう今日は義母の命日でもあるので、仏壇きれいにしてお花も供えなければ。今、清掃業者の方が来て、エアコン&換気扇の掃除をお願いしているの。この後は私も台所の大掃除はじめまーす♡FNSでもアゲインしながらね☆…

やっかましいイブイブ。

皆さま、メリークリスマ〜ス☆大阪は寒いけどお天気のイブとなりました。3連休いかがお過ごしですか〜?昨日の天皇誕生日は私は仕事に出て、夕方買い物をして帰りました。ケーキもプレゼントもない我が家のクリスマス、せめて雰囲気だけでもと晩ご飯に作った…

ばたろうの理由。

そういえば、うちのルンバくんがなぜ「ばたろう」という名前になったのかを話してなかったですよね。「ばたろう」という名前に聞き馴染みのある人、あなた相当な関西人。その昔、吉本新喜劇に「船場太郎」という芸人がいたのを知ってますか?脇役ながら味の…

ドゥブドゥブ〜☆

昨日は「スンドゥブ食べる!」と決めていました。お豆腐や野菜や豚肉などを市販のスープに入れて温めるだけでできるし、何よりピリ辛でおいすぃ。以前一回やったときにあまりに私の嗜好にフィットしたので「またすぐやる!」と言っていたのですが、昨夜実行…

年末恒例!大抽選会。

さて、タイトル通り、昨日会社で大抽選会が開催されました。なんでこんなことをするのかと言うと、食のギフトをしているクライアントがいましてね、そこからいろいろとまとめ買いして社員還元しようというボスの計らいです。去年は確か、ハム&ソーセージセ…

酒は飲んでも飲まれるな。

おはようございまーす。なんかもうバタバタ年末になってきました。おい、もう20日だYO!あと10日だYO!クリスマスだYO!そろそろ計画的に過ごさないといけませんね。と言いつつ、この日曜は我が実家に行ってきました。ニシノ酒店に立ち寄り、ワインの引き取…

漫才日本一、ってか?

結局、な〜んにもせんとダラダラ過ごした土曜日でした。天気良かったし大掃除でもすればよかったんやけど、録りだめていた「11人もいる!」を4話ぶっ続けで見てしもうた。。。オモシロかったけど、何か反省や。やったことはただ一つ、サイゾーの服を整理した…

突然のパーティ☆

昨日の金曜日は家で好物の「サンマ」を食べる予定でした。とーちゃんはいつものように江戸幸さんに立ち寄り、私もそこそこの時間に帰れる予定でしたが突然打ち合わせが入ってしまい、終わったのは9時過ぎ。リカルドで時間をつぶしていたとーちゃんと合流し、…

パンみたいな豚まん。

大丸で買ったのはササミだけではおまへん(当たり前か)。ついでにと、大阪でおなじみの551の豚まんとギョーザを買っていました。昨夜ギョーザを食べて、足らなければ豚まんを出そうと思っていたら「豚まん食べるぅ〜」とおっさんが言う。はいはいと1つだけ…

ササミを買いに大丸へ。

最近、サイゾーの晩ご飯には鶏のササミとそれをゆがいたスープを入れるのが定番となっています。スパシチューにも飽きたのか文句を言うようになり(犬なのに!)、このシンプルな形に落ち着きました。しかし、この日曜のスーパーでのまとめ買いでササミを買…

すき焼きでプチ忘年会。

日曜日に話は戻りますが、この日は家で大人しくしてるDayでした。というのもクルマの野口さんがどうも水漏れしているようで、クルマ関連の仕事をしている友人アルファ氏が見にきてくれることになっていました。夕方来てくれて、中を見て、おまけに走りに行っ…

一足早くクリスマス。

世の中クリスマスムードむんむんですねえ。昨日は昼間に心斎橋に出ましたが、まあすごい人・人・&カップル。とーちゃんが仕事に出ている間、私は大丸でお歳暮を出してちょっとした物を買い物して、いそいそと待ち合わせ場所へ。 いつも行っているカジュアル…

正解の夜と、小さな挑戦。

おはようございます。やっと晴れた土曜日です〜。昨夜はとーちゃんがまたまた江戸幸さんに寄っていて、東京からまたツイッターお友だちが来られるとかで「どうせ遅くなるんやろ?」と言うても「いやいや、普通に帰るよ」とぬかすオオカミ少年。「8時過ぎても…

ビフカツとピータン。

おはようございます。昨日はFNSの興奮さめやらぬ木曜日でしたね〜。とはいえ、大人ですからちゃんと仕事して(当たり前!)、晩ご飯はナニしようかなあと思っていたらとーちゃんからメールでグッドな提案♪てなことで、 ピーマンを細〜く切って、豚肉と炒めて…

FNSでつぶやこう!

昨日は私が大好きなFNS歌謡祭でしたね。皆さん見てましたか?こういう祭りが大好きな私、高校時代からの友人Kといきと「テレビ見ながらツイッターでつぶやこう会」を約束してました。8時過ぎに帰宅し、テレビを付けていそいそと簡単に晩ご飯の支度をしてスタ…

あの方と、あの店へ。

おはようございまーす。週の真ん中、水曜日です。さてさて、日曜日に話しは戻りますが、とーちゃんがお気に入りの九条の居酒屋さんに行ってきました。お父さんとお母さんが2人で切り盛りされているあのお店ね♪今回は特別ゲストをお招きしまして… わかるかな…

ルンバ(改め)ばたろう、始動!

おはようございます。昨日は昼間にあるお方と九条の酒屋に行ってきましたが、その話はまた次回にしまして、今日はサクっと動画をひとつ。昨日帰って来てから充電満タンのルンバくん(命名:ばたろう)を動かしてみました。そして最も気になるサイゾーの行動…

ルンバ、設定!

ついさっき、昨日の鶏鍋の雑炊をたらふく食べて、「とーちゃん、ルンバの設定しようよ」とお願いしました。先週の焼き肉の会でいただいて以来、ずっと箱に入ったままのルンバちゃん。そろそろ命を与えてやらないともったいないですもんね。ということで… ル…

賭けられた犬。

いやあ、すんません、またまた犬の話です。昨日サイゾーのドライフードを切らしてしまってたので、お昼はコンビニで缶詰を買いました。以前同じような缶詰を与えたときに「いらん」と言ってたべなかったという(犬としてありえない)ことがあったので、今回…

追いかける犬。

先日、とーちゃんの誕生日プレゼントにといただいたのが… 燻製玉子。ま、なぜ燻製玉子なのかは置いといて、昨晩食べることにしました。すると、 興味津々な犬。燻製だけに匂いが強いのかしらん。袋から出すとすぐに飛びついてきました。わかりやす。 割って…

ハイカラ鍋への執念。

カレー鍋にトマト鍋、豆乳鍋などが流行ってますよね。しかしご覧の通り、我が家ではそんなハイカラな鍋をしたことがありません。それはなぜか?答えは一つ、とーちゃんが「鍋はポン酢!」と決めつけている頑固ジジイだからです。「鍋ってのは基本魚と野菜、…

しあわせのプレゼント♪

お母さんからもらった大きなプレゼント。ずっと「欲しいなあ」でも「高いもんなあ」と思っていた、憧れのブツでした。まさか我が家にこの子がやってくる日が来るとは!!と感謝感激ですわ〜♪うふふぅ〜♡ ル、ル、ルンバちゃ〜ん☆お宅にはありますかぁ〜?え…

誕生日のニークー。

28日はとーちゃんの53回目のお誕生日でした。「ニークーが食べたい」というおっさんのリクエストで、ミナミの焼き肉屋さんへ実家メンバーとしゅうごう!なのですが、ちょっとその前に… 近所のバーで軽く食前酒。このバーはとーちゃんと生まれ年にできたお店…

はんてんと湯豆腐。

「あの芸能人は誰だったか?」の話からはじめますけどね、結論から言うと「多分エグザイル」とのことのようです。あれからリカルドに残っていたSに聞くと、何度か偵察に行ったけど動きはなく、その後深夜に最後と思い覗きにいくと警備がものものしくなってい…

女子の集い。いろんな意味で。

昨日はとーちゃんが珍しくツイッターお友だちと会うとかで、「晩ご飯、いらんやろ?」な夜でした。「いやぁ、ちゃんと帰って食べるよぉ」と言いますが、そーんなわけあらへん。「あんな、そう言うて、ワシ急いで帰ってご飯の支度して、ベロベロになって帰っ…