十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アップできなくて。

昨日は昼間に私だけ所用で外出して、美容院に入れていたサイゾーを引き取り帰宅。その途中で赤いノボリに誘われて… たこ焼き買って帰ったんですけどね、あれれ、写真がアップできません。昨日はこのたこ焼きに加え、とーちゃんがシュンシュンして鶏ガラから…

待望の決勝戦。

昨日はとーちゃんのいない昼間の時間を、サイゾーとホゲホゲしながら過ごしていました。ソファにゴロンとしながらお腹に載せて、肉球プニプニ触ったり。えへ、遊び方かなり地味。サイゾーは平日の出勤疲れを挽回するかのように、ずっと寝てましたからね〜。…

乏しい食卓とパッチ論。

昨日、「8時くらいには帰るヨー」とメールしてきたおっさん。ところが9時になっても帰ってこず、「どうせ居酒屋で盛り上がってんだろ〜」と予測しながらひとまずほうれん草の下ごしらえだけしてました。とーちゃんはおひたし、私はベーコン炒め(やっぱり!…

寒い夜に。

寒いなあ。冬やからしゃあないねんけど、寒いっ!まあ大阪なので、雪が降ったりしてませんから、豪雪で大変な地域の方には笑われるような程度の寒さなんでしょうけど、それでも嫌いやなあ、冬。昨日はスーツに薄手のコートで出ていたとーちゃんも、「寒い寒…

どこが病人?

昨日は水曜日というのになぜか冷蔵庫の中が空っぽだったので、仕事帰りにスーパーによって帰宅。とーちゃんの体調が依然悪く会社を休んでいたので、犬も思わぬお休みになり、私ひとりで身軽やったということもありましてね。とーちゃんに「ご飯食べれるの?…

日韓戦の夜に。

実は昨日からとーちゃんが体調を崩してまして、あの日韓戦さえも途中でリタイヤするくらいでした。途中までは、 しぶしぶな感じの犬も一緒に応援していたのですが、後半の途中くらいから犬と親父は寝室へ。なので私ひとり、キャーキャー言いながら見ていたの…

シェー!な日曜日。

この日曜日は予告通り、妹たちと甥っ子・姪っ子と一緒にカジュアルなイタリアンに行ってきました〜。とーちゃんが赤ワイン2本を持ち込み、準備万端。最初はプロセッコで乾杯です☆ 子どもたちは好きなものを好きなだけ食べ、大人たちは好きなだけ飲んで昼間…

届いたお酒と保育園決定戦。

昨日は昼間にコツコツとリビングで仕事してました。その間とーちゃんはず〜〜〜っとテレビの前で撮りだめていたドラマを見ているという、のどかな土曜日でした。そうそうお昼前には ニシノ酒店さんからどっさりワインとハイリキが届きました。この片付けでと…

カタール戦とともに。

いや〜、サッカー良かったですね〜。最後の最後に逆転☆て、後半は目が離せなかったですからねえ。サッカーを見ながらちょいちょいツイッターでつぶやいていたのですが、私はどうもカタールのセバスチャンさんの髪の毛が気になって気になって、あの濡れ方が不…

伝なら伝で。

昨日の晩ご飯のときのことです。「せやせやかーちゃん、ボクまたええ宿見つけたんよ」とうれしそうにとーちゃんが言う。とーちゃんはこの春の家族旅行の「幹事」を勝手に名乗っていて、仕事の合間にこそっと「ええ宿」を探しているらしい。まあその努力は買…

保育園はいつがいい?

え?もう木曜日?あ、そうか、私月曜休んだからな〜。それにしても一週間ってあっという間ですね。月曜にはあんなにしんどかったのに、昨日あたりはもうピンピンしてましたから。素晴らしい私の回復力!でもまだ、食べるのはそろそろな感じなのよね〜。 とか…

ありえない食卓。

昨日はいつも通りに会社に行き、いつも通りに仕事して帰りました。お昼ご飯にヘヴィなものを食べられないので、チョイスしたのはコンビニで売っているカップの雑炊。お湯入れるだけで出来るやつね。いやー、便利な世の中よのぅ〜と思いながら、ありがたくい…

ひもじい思い。

昨日、朝起きたときからお腹の具合が悪くて、何度もトイレに駆け込み。熱は無いけど寒気はするし、こりゃあ間違いなくおかしいと思いつつ「お腹になんか入れたらいいのかも」と考えて軽くスープを飲んだら今度は気分悪くなってきた。やっぱり病院に行ってか…

和さ美さんでウマウマ☆

昨日は予告通り、「かーちゃんのお誕生日を祝おう」ふたり会でした。「スペイン料理もいいし〜、和食も久しぶりにいいね〜」と勝手にとーちゃんが悩んでいるので「いやそれ、ワシが決めるこっちゃ」と制して、久しぶりの和食屋さんに決定。江戸堀にある和さ…

プレゼント・疲れた犬・新年会。

何か久しぶりっ。すんません、なかなか更新できなくて。今週は朝掃除当番だったこともあり、早めに会社に行かなアカン&寒いのでお布団から出れないのがサボりの原因でした。てへへ。ということで、ここ数日のトピックを振り返りましょう。 これ同僚Nのご主…

何てことない誕生日。

昨日の誕生日は何てこともなく過ぎました。まあ40越えるとそんなもの。ケーキもプレゼントも特になく、晩ご飯は普通に カレー。しかも残りもの。牛肉がとろけてころころになってましたけどね。 せめてワインくらいは、となりましてちょっとええフリウリの白…

まさかの会社またぎ。

こんばんは。久しぶりの深夜更新です。さっき(am12:30頃)帰ってきまして、ええ今日は私の年に一度の誕生日なんですけど、まさかの会社またぎになってしまいました。この一年、どんなことになるんやら・・・・不安だ。 あれれ、写真が何度やってもアップで…

2011新年会。

うぁ〜。飲み過ぎた。もう11時半になろうというのに、身体が重い。なぜか肩こりもひどい。うううううう(←こういう気分)。昨日は「新年会」ということで、まずは2時に心斎橋に集合してカラオケへ。ここではうちの妹クローバー一家と妹アオコとの計7人。まあ…

カレーはまだなんよ。

昨日は私が会社に出ることになっていたので、とーちゃんとサイゾーはお留守番。「じゃあカレーでも作っておいてよ」ということになり、朝のうちに私が買い物を済ませて材料を揃えておきました。夕方「あとひと煮込みで完成」というメールが来たので「今晩食…

昔は良かった。

もうホントのホントに冷蔵庫に何もないので、とーちゃんにメールで「出前にするぅ〜?」と聞いていたのに、返事なし。何やってんだ?と思いながら、やけくそで出来るものを用意しました。笑けるくらいプーな晩ご飯ですが、お腹ぺこぺこやったのでまあいいん…

たまにはちゃんとした親父。

今日は金曜日なんや〜。もうようわからんね〜。来週は月曜が休みになるから、またピンとけえへんままの一週間になりそうですね。しっかり仕事せなようけあるねん、また。 昨日は特にオモローな話はありませんでした。またまた酔っぱらいで帰ってきたとーちゃ…

行くの?行かないの?

昨日、仕事の都合で高校時代からの友人Kに電話をしたら「そういやあんた、2月に東京来るの〜?」と聞かれた。はて、2月に東京?「なんや蕎麦食べにいきたいとか言うてたやん」と言われ、「あ〜っ!」と思い出しました。すっかり忘れてたよ。 詳しくはコチラ→…

年末年始休暇の最終日。

あーあ、今日から仕事だヨ〜。恐れていたこのときがやってきたヨ〜。こんな風に今年もあっという間に時間が経って、「もうすぐGWやね。どうする〜?」とか言うて、「あー暑い!ちょっと窓開けよう」とか言うて、「夏休み、いつから〜?」とか言うて一年が過…

母からのもらいもの。

正月休み3日目にようやくゆったりできまして、主には年賀状書いて(え?遅い?)サイゾーと一緒にポストに投函しに行ったくらいでした。あとは新しいソファで大きいテレビ見ながらほげほげ。スーパーに買い物に行こうかな〜とも思ってんけど、冷蔵庫にはうち…

実家にてしゅうごうっ!

おはようございます。晴天が続く大阪、明けて3日の月曜日です。今日はまったく何の予定もありません。ようやく「何もしない日」がやってきました〜。この12月から休みの日は何やせかせかしてましたからね。あ、でも、年賀状書かないと。 さて昨日は私の実家…

2011元日もいつものように。

喉の痛みはどうにか落ち着いておりまして、昨日の元日はお昼頃から「おめでとうご飯」をはじめることになりました。毎年この日に来てくれているアルファさんも遅れてやってきて、だらだらと飲んで食べはじめます。 何となくそれ風に見えるテーブルセッティン…

2010→2011。

みなさん、明けましておめでとうございま〜す。新しい年がはじまりましたね。この一区切りだけのために、12月は必死に頑張ってきましたからね。昨日も掃除に2人して励み… 夕方にはピカピカになりましたぜ。窓をもう1回拭いたしね。今年はとーちゃんがかなり…