十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やいやいと女子会。

さっきみんな帰りました。静かな我が家です。たった今コメントくれてた「いきさん」に返事のコメントを書きながら声を出して思い出し笑いしてしまったくらい、おもしろかった1日でした。あーあ。終わっちまったよ。 今回のメンバーは高校1年からの友人Kと長…

とーちゃんってスゴいっ!

昨夜、酔っぱらいのとーちゃんとしゃべっていたら「“とーちゃんってスゴいっ!”っていうタイトルでブログを書け」と命令されました。とーちゃんってスゴい?うーんまあ確かにスゴいっちゃあスゴいけどさあ・・・・ 言うてた通りにサマージャンボの宝くじをし…

グリーンですから。

昨日は昼から東京に向かい、夕方からうちの事務所で打ち合わせ、終わってとんぼ帰りという予定でした。打ち合わせが16時からで終わったのは18時過ぎ。なんやかんやと片付けをして事務所を出たのは19時半。東京駅に着くとそれはもうエラい人で「夏休みなんだ…

ゼニガメさんの行方。

「とーちゃん、あのさ、今晩中にゼニガメさんに入れた宝くじ、開けたいねんけど」と私が言うと、親父はニヤリと笑いながら「どうした?」と聞いてきた。昨日の私(山羊座/AB型)は決していい運勢ではないけれど「今日妊婦さんが会社に来てさ、お腹触らして…

成長ナシっ!

寝坊したっ!!のでブログはお休みします。ごめんなさい。 これ数日前のサイゾー。 これ一年前のサイゾー。なんにも変わってないね〜。成長ナシっ!

アイス戦争勃発!

昨日の夕方、小腹が空いたので会社の近所のコンビニで「ガリガリくん<梨>」を買いました。私が自分でアイスを買うなんて本当に珍しいこと。先日フェイスブックで友人の投稿にこれがめっちゃおいしいと書いてあったのを見たときは「ふーん」と思っただけや…

なんでサバ!?

撮影で使った車エビとトマトがあったので、なんとか晩ご飯に生かしたい、というのが昨夜のテーマでした。エビは殻ごとゆがいてあるので身と殻を分けてしまわないといかんし。。。うーん。と試行錯誤しまして トマト、ピーマン、玉ねぎ、キュウリを小さく切っ…

クセになるから。

今日は朝から外出で、忙しい。なのでサクッと更新です。あいすみません。 この前にうちの母からもらった高知のお土産に「ピーマン」が入っていました。おそらく知り合いの人が作ってはるものと思われ、形もさまざま。でもすんごい肉厚で「やっぱりスーパーの…

嗅ぎつけた犬。

昨日の晩ご飯のメインは「鴨」でした。ハーブソルトを揉み込んでフライパンで表面だけ焼き、アルミホイルに包んでグリルで焼く。。。。というプランでしたが、うちのグリルって温度が上がりすぎると火が消えてしまうセーフティ過ぎるヤツで、火が通らないま…

中毒な男。

昨日、仕事を終えて帰るととーちゃんが先に着いていて、ソファに座って愛機白ポンをいじくっている。キッチンを見ると洗いものがあったので「もう、そんなんしてんと、洗いものしてよ」と言うと「うーん、ちょっと忙しいんだよ〜」と手を止めない。今までな…

石が、動いた。

昨日は左の下腹部がしくしく痛んで、「あーこりゃあ石が動いたんやな」と気づきました。ネットで症状を調べてみると、痛みだけでなく吐き気やらいろいろと書いてある中「頻尿」に目が留まった。そう、昨日はやたらトイレが近くて「野菜いっぱい食べてるから…

これも試練なんよ。

「とーちゃん、今日は白ワインにしよー」と昨夜は私からワインをリクエストしました。「あんた、よく白が冷えてること知ってるね。他の食材はよう腐らすのにな」とイヤミをねちねち言われながら晩ご飯をスタンバイ。私は一品多くて ブロッコリーを先に食べま…

連休最後は高知のお土産。

なでしこ、なでしこで過ぎた連休最終日でしたね。もうすぐ帰国(ただいま7:50)でどひゃーな感じなんやろうな。でもホントに「感動したっ!(by小泉風)」試合でした。私は予選や決勝リーグも見ていなかったいわゆるニワカなヤツですが、決勝だけは見てよか…

まさかのぶらり終結宣言!?

昨日は「九条周辺をぶらりしよう」ととーちゃんが提案してきたので、ノリました。九条駅前にはぐいーんと延びる商店街があって、「絶対昼酒できるお店はある!」と踏んでいたわけですね。そのカンは当たり、チェーン店やらいろんなお店が開いている。どこに…

レンキュー☆スタート!

みなさ〜ん、三連休してますかあ?楽しんでますか〜?私は昨日、朝から会社に出て、夕方に大丸で買い物して帰り、ようやく休みがスタート。ということで、 ビバ☆レンキュー!これはとーちゃんから「冷えたスプマンテを買ってきて」と言われ、大丸のワイン売…

こんな感じ。

ちょっと聞いて。世の中三連休ですけど、私いまから出勤ですねん。9時前には会社に入ってないとあかんし。まだちょっと昨夜の酒残ってるし。。。ということで、 いまのワタス、こんな感じ。むにゃむにゃやけど、行ってきま〜す。

18時から21時まで。withリキ犬。

昨日は仕事が詰まってて「遅いDay」でした。とーちゃんには「遅くなるから、適当に食べて帰って」とメールを送り、バタバタと仕事に励んでおりました。18時をまわってお腹が空いてきたのでコンビニへ行き、 サラダとサンドイッチをチョイス。不思議なもんで…

一番最初に入れるもの。

昨日の朝のテレビで、老化を防ぎ、ダイエットにもいい方法として、「野菜を最初に食べる」というのを紹介してました。食事のときに最初に胃に野菜を入れて、それからは普通に食べてもいいと。「お、これだけやったら私にもできるYO!」と思い、 野菜たっぷり…

30日に向けて。

「なあなあ、それで、とーちゃんはどうすればいいんよ」と昨夜も親父が聞いてきました。ここのところ酒が入ると毎晩聞いてくるこの質問。「だから昨日も言うたやん」と言うと「ホントー?ホントに牛ほほの煮込みだけでいいワケ〜?」「いいって言うてるやん…

弁天町ぶらりプラン。

今月末に東京から友人Kが来るので、近所のスーパーには売っていないアレやコレやが買いたくて「ホームセンター、行かなっ」となっておりました。うちから2駅向こうの弁天町にコーナンがあるので「弁天町付近をぶらりして店見つけてさ、引っ掛けてからコーナ…

夏の申し子ですから。

昨日は昼間に会社に出て、帰りにスーパーでたんまりと食材を買ってきました。そう、「水曜日なのにおかずがない」という数々の失態を防ぐためにね♪今週はこれでバッチリ!というくらい買ってきたので、もう大丈夫。てかそれが当たり前ってか〜? 昨日は梅雨…

やさしいけどちょっと惜しい親父。

昨夜はとーちゃんがお好み焼き屋さんでおかずを買ってきてくれての晩ご飯となりました〜。うちの近所のそれはおいしいお好み焼き屋さんでね、ちょっとお高いんだけどナットクの味。ということで、 豚玉ぁ〜!ヒュー♪よっ、西日本イチ!! そばめしぃ〜!!イ…

ウナギから筋肉まで。

出張やら七夕やらでいつもと違うネタが続きましたが、日常に戻っています。昨日の木曜日も「冷蔵庫に何もない」という一週間前と同じ失態をしでかし、「あんたもうちっとも学習せえへんね」と親父にたしなめられました。てへへ。ということで今回は、ここ最…

それぞれの願い。

去年も書いたと思うんですけど、我が社には大の七夕好きのデザイナー(女子・20代ヤング)がおります。今年も「短冊を配りますから、必ずお願いごとを書いて提出してくださいねっ!」と言われ、みんなきちんと提出しました。だって提出せえへんかったらメモ…

記憶にございません。

昨日の私の醜態ぶりに、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか。右手にしかと握っているのは、翔と取り合ったタオルだそうです。おまけにayakoの顔をつねって「ヘンな顔〜」とほざいていたらしい。。。。。まったく私は何をしに行ったのかと。もっとちゃん…

いちゃいちゃのデレデレ。

はい、この日曜から月曜にかけて、私が行ってきたのは友人ayako(別名:人生いきってなんぼ)さんのお家です。月曜の朝早くから東京で取材・撮影があるので、前乗りして泊まらせてもらったというわけ。ayakoと会うのは1年ぶりくらいなのでそれはそれで楽しみ…

旅立ちの前日。

おはようございます。7月最初の日曜日の朝です。実は私、今日の午後から家を出ますっ!おっと、とーちゃんに愛想をつかしたワケではありません。まあある意味愛想をつかし尽くしているとも言えますが、東の方へと旅立ちます。さらに外泊します。泊まります。…

金曜日の選択。

今日はこれから会社に出て午前中には戻り、午後からまた外出の予定。と、土曜日ながらとても忙しいのでミニミニ更新です。ごめんちゃい。 昨夜の「晩ご飯はどうなったんだ!?」なのですが、できる妻として私は車の野口さんで出社してました。野口さんとなら…

木曜日の攻防。

「なあ。どういうことなわけ?まだ木曜日やで?」ととーちゃんが言う。ふむ、確かに。「週末にまとめて買ってるんやろ?」うん、ちゃんとスーパーに行ったよ、土曜日に。「じゃあなんで、木曜日に出前になるわけ〜?」 うーん、何でと言われても。計画ミスと…