十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アラスカとアッチッチ。

おはようございます。なんかすんごい寒なってきましたねえ。あの縦に並ぶ気圧配置図よ。完全均等縦型!見るだけでひえ〜ってなるわ。気温が冷え込む一方で、私の仕事はどんどんヒートアップしてましてですね、新しい仕事が入ってくるわ、止まってた仕事が急…

ぐうたらな牛。

昨日の土曜日は、いつものように昼から仕事に出ていました。帰りにスーパーに寄って買い物を済ませ、家に着いたのは18時過ぎ。「今日はラム肉を焼こう!」となっていたので、チンするだけのグラタンとポテサラ、スパサラを用意して、とーちゃんがキッチンで…

あの頃犬は若かった。

昨日の夜は、江戸幸さんとバーに立ち寄って来た酔っぱらいのおっさんとアテをつまみながらしゃべっていました。テレビは仲間由紀恵のようわからんラブコメみたいなドラマが付いていたのですが「もう、テレビ切ってお話しようヨ〜」とかわいくもないただの親…

やっぱり、ラーメン!

行ってきましたよ〜ん、博多。新大阪からはのぞみで2時間半で行けるので、距離的には東京へ行くのと変わらない感じ。トンネルが多いので「気ぃついたら九州に入ってた」な感じで博多駅に着き、そこから電車で30分、タクシーで10分ほどにある某大学で取材して…

博多にウヒヒ☆

先週チラっと書いたように、今日は寝屋川、明日は福岡と取材が続きます。何といっても楽しみなのは福岡!なぜか昔から九州に惹かれているのにご縁がなくてなかなか足を運べてません。それが今回、仕事(大学教授への取材なんだけどね)で行けるとあって気持…

おっさんたちと九条へ。

この日曜日は、とーちゃんと九条(年配のご夫婦が切り盛りされている、あのいつもの)お店に行くことになっていました。とーちゃんがそんなことをツイッターでつぶやくと「行きたい」と参戦表明された方が2名。どちらも男性で1名はこの前一緒にカラオケまで…

お好み焼きで、また反省。

昨日の晩ご飯はお好み焼きにしました。ほれ、前回思い切って封印を解いてみたら上手くできたでしょ?あれ以来のお好み焼きですが、もうそれは 完璧やんか。もう大丈夫、苦手意識克服した。そうそう、昨日は春キャベツが出てたのでまるごと一個買ったのですが…

神さまはいる☆

すんごい仕事が忙しい。めちゃくちゃ手間と時間のかかる分析仕事を抱えてまして、それは2月上旬が締め切りなのね。この2週間で仕上げないといけないのですが、来週は23日に京都、25日が寝屋川、26日福岡、という「出かけてばっかりでいっこも仕事が進まんや…

今度はラウンドワン大会。

昨夜は普通に家で晩ご飯。我が家名物(?)の牛肉のチリチリ焼きがメインだったので、サブにオムレツと小松菜炒めを合わせました。そのオムレツが… くくぅ〜☆神がかったように素晴らしい出来映え♪中にはクレソンの芯を小さく切って入れているのですが、とろ…

母たちへのサプライズ宴会。

その日曜の宴会についてですが、お母さんには「私たち身内だけの会」と話していましたが、実は叔母一家のみんなも集合する計16人もの会でした。なので「みんながお母さんより先に店に入っておかなければいけない」ため、全員の集合時間を早め、しかもアオコ…

大・成・功!

いやー、昨日の宴会はとても楽しいものになりました。実はうちの母を驚かせたくて、いろいろと仕込んでいたのですがどれも大・成・功!うしし。なので昨日のブログは一部「ウソ」が混じっていたのです。ふう、仕込みって大変。まあその全貌は明日改めて紹介…

ちょっと母のはなし。

おはようございます。日曜日ですね〜。今日は昼からうちの家族での集まりがあるのです。「またかいな」と思うでしょうが、うちのお母さんの誕生日と私の誕生日が実は同じこの12日だったので、まあみんなでご飯でも食べましょうとなってます。またその場所を…

「おめでとう」に「ありがとう」。

おはようございます。やっとゆっくり書ける土曜日です。月曜の祝日の「ほぼ初対面」の方々との飲み会にはじまり、会社のコピー部との宴などなどよう飲んだ一週間でしたね。え?いつもってか?ま、それはおいといてまずは月曜の飲み会を振り返ると… 今回のメ…

ちょっとだけ春の足音。

昨日は私の誕生日でした。その件についてはまた明日ゆっくり書きたいので今日はスルーしておきますが、誕生日とは関係なく昨日会社の飲み会がありました。メンバーはコピーライターチームの6人で、こういう集まりは1年に1度あるかないかという珍しいもの。場…

ほぼ初対面の会:序章。

おはようございます。気づけば水曜日なんだね〜。今週は早め出勤なのでなかなかブログ書けなくてすみません。。。この月曜の祝日に、とある方々と一緒に飲んでまして、それはそれは楽しい会となりました。今日も時間がないのでほんの少しだけ触りをお伝えす…

三姉妹女子会。

昨日は妹たちとの女子会でした。私の誕生日が近いのでプレゼントを買ってくれるという話だったのですが、「まあええがな。それよりランチしようよ♪」となりまして… はいな、乾杯☆女三人女子会といえども、カフェとかパスタと違うよ。昼でもやってる居酒屋よ…

プレイバック1月2日。

おかげさまで、昨日無事にデザイナーSにハンバーグを届けることができました〜。身体(顔?)を張って協力してくれたとーちゃんありがとう。ハンバーグを手にしたSは「今度は私が持って帰るのを忘れたらアカン!」と、会社のパソコンや自分のケータイに「ハ…

ハン バ ーグ の理由。

まずは、この写真をどうぞ。 左手にカタカナで「ハ」の文字がありますね。これはこの2日間、私自身で書いてあることを忘れないようにしたものです。昨日も書いていたのにすっかり忘れてしまい「なんてこった!」な感じに。何を忘れてしまっているのかと言う…

まったく私的な夢の話。

おはようございます。金曜日ですね〜。2日出勤して三連休とは、なかなかいいカレンダーですね♪休めるかどうかは別にして。さて話は変わりますが、今朝とっても楽しい夢を見ました☆すごい長い間見ていたような気がするのですが、脈絡の無いストーリーで記憶も…

年末年始の犬。

いよいよ今日で年末年始の休暇最終日となりました。ほんま、あっという間や。年末はほぼ掃除掃除で、年明けたら飲んで飲んで過ぎていく。次のキモは7日からの3連休ですけど、休めるんだかな感じやしね。ふう〜。 さて、相変わらずカメラが無いのでiPhoneの写…

写真のない2日目。

昨日は我が実家に親戚が集合し、約15名の集いとなりました。去年の正月はお父さんはまだ元気で、いつものようにお屠蘇を振る舞ってくれていたのにね。お父さんのいない初めての正月となりました。なのでおせちもお屠蘇もありませんが、まあそれでもにぎやか…

正月は、カレーとローストビーフ。

昨日の元日は、どこにも行かずに1日家で過ごしました。友人のアルファさん(現:メガネ男子やったっけ?)が午後から来てくれて、3人で飲んで食べるいつもの元日です。今回はおせちを買わず、大晦日に百貨店で買ってきたものを前菜的につまみ、さらにとーち…

紅白とへそ毛ぼーぼー。

皆さま、明けましてございます。ワタスは半分喪中なので「おめでとう」は避けておきますが、ともかくリセットの新年ですね。いいことは継続しつつ悪いことはここで断って楽しくにぎやかな一年にみんなでいたしましょう。みんなで力を合わせ、知恵を出してい…