十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よーす来阪の会:序章

またまたの話なんですけど、私たちは(特にとーちゃんがツイッターをはじめてから)たくさんの人とお友だちになって、リアルにお会いする機会が増えています。このブログによくコメントをくれはる呑兵衛さん、ドラちゃんの大阪組をはじめ、東京の(特に女子…

恐るべしササミパワー。

うわ〜。泣いた。ごめんちょっとテレビの話になるねんけど、奥さん「カーネーション」見てはる?今日は主人公の糸ちゃんが亡くなる回やってんけどね、すごいリアルでお父さんが亡くなったときのことがふわ〜っと巡ったきたわ。せやし糸ちゃんがもう起きるこ…

土曜日のワイン会に向けて。

昨日の晩ご飯はとことんな手抜きでした。まあとーちゃんが江戸幸さんへ行ってたので「どうせそんなに食べへんし」ということはわかってたし、帰った時間も少し遅かったのでいいんです。これで。というわけで、軽くヨッパなとーちゃんと飲んで食べていたら、…

Instagramで3割増。

おはようございます。昨日は宇治まで取材に行ってきました。なんやかんやと毎日バタバタで、なかなか落ち着かんわあ。ほんま。まあでもこの土日はしっかり休めているので、切り替えないけませんね。その土日ですが、日曜は家でゆっくり過ごしました。雨が降…

また行ってしもうた!

覚えていますか?一週間前の土曜日に新町の居酒屋さんに行って季節の食材を堪能し、「ここには季節ごとに来なアカンね」と言っていたこと。ほんま、どの口が言うとんねやな話ですが、なんと昨日も行ってしまいました。とーちゃんが「行こう」と言い出したか…

行ってきました!

はい、1泊2日の弾丸トーキョー出張に行ってきました。前に書いたプラン通りにあっちこっちへ行って結構ハードやったわあ。おかげで今日(土曜日)になってちょっと疲れてるね。新幹線の移動ってしんどなってきたなー。で、木曜の夜には友人のKといきが「新宿…

行ってきます!

おはようございます!スカッと天気な木曜日の朝です。今日は朝から大阪市内で1件取材をして、一旦会社に戻って、東京へ向かいます。 東京事務所に入って打ち合わせを済ませたら、友人のKさんといきさんと晩ご飯して東京駅の近くのホテルで宿泊。明日は朝イチ…

ほぼ初対面の方とのワイン会。

昨日はまたまたツイッターで知り合いの方々との飲み会でした。東京から大阪に遊びに来ている方がいて、その方と一緒に関西メンバーが集まりましょうという会のようでしたが、私知らん人ばっかりやし。「まあまあ行ったらすぐ打ち解けるよ」ととーちゃんに言…

結婚するなら。

先日、同僚のデザイナーS(独身/誰かおらんか?/最近ネコ飼いはじめたし)がおもむろに「今結婚するなら誰がいいですか?」と聞いてきた。「は?結婚?それって芸能人で?ってこと?」「そうです」「既婚未婚問わず?」「はい。誰でもいいですよ〜」と言う…

春の贅沢。

昨日は朝から「どこ行くんよ」「どうすんのよ」ともやもやしてました。煮え切らないとーちゃんに「私はな、新町の居酒屋に行きたいって言うてるやん!」と押し切ると「ほなそないしよ」とあっさり決定。お店は5時からなので、近くの動物病院にサイゾーを預け…

先走る親父。

流行の歌などまったく知らず、いまだAKBのメンバーの名前も数名しか知らない私たちですが、今度ライブに行くことになりました。うふふ。結婚してから一回だけとーちゃんと一緒にライブに言ったことがあるのですが、それはエゴラッピンでしたね。今回はシブい…

驚きの一品。

昨日は大丸で買い物して帰り、チンして並べただけの(いつもの)晩ご飯だったんですけどね、いやーこんなものがあるのかと驚きました。とーちゃんが最初に一口食べて「やらかっ!」と目を見開いてたほどで、「へー、またまたぁ」と言いつつ私も一口食べると…

親父の居ぬ間にうひょひょ♪

昨日はとーちゃんが飲みに行って遅かったので、帰宅後は私とサイゾーのウキウキタイム。残っていたスンドゥブをペロリと食べて、漬け物をアテに泡盛を飲んでました。しばらくはテレビを見たりしてたのですが、「そうや☆アレを見よう!」とDVDをスタンバイ。…

ナイス!岡ぽん。

昨日は普通に家での晩ご飯でした。とーちゃんが仕込んでくれていた塩麹の鶏肉をメインに、あるものでちゃちゃっと揃えるいつものパターン。ここのところ仕事がまたバタバタで月曜の帰りも深夜になったので、なんか久しぶりに落ち着いて晩ご飯食べれるわぁ♪な…

かわいい珍客、デレデレの男たち。

この日曜日は「どうすんのよ」「どこに行くんよ」とやいのやいのもめた上、結局クリスタ長堀にあるいつものカジュアルイタリアンに行ってきました。その前の夜に酔っぱらったとーちゃんが「よし、わかった。かーちゃんがそんなに言うならアイスイーマ開けち…

ここ最近のできごと。

先日、とある用事があってとーちゃんがうちの近所のレストランオカモトさんに行ってきました。岡本さんは皆さんご存知の通り、旨くてボリューミィな「ドカンフレンチ」なのですが、ここのところ全然行けてなくて久しぶりのご対面。おっさん一人でひとしきり…

赤いジャンパー、その後。

リカルドで食事と酒をいただき、ただいま一人で泡盛を飲んでいる金曜日の夜でございます。ちょっと酔っぱらっているのでちょっとした文章の間違いや誤字脱字は勘弁してね♡「それでコピーライターかいっ」とかの余計なツッコミは止めてね♡ということで例の赤…

もめてます!

今日は時間が無いので手短に。 先日から、我が家はもめています。もめている原因はコレ! 表。 裏。ヤフオクで3800円、勝手に買っていたと………。還暦かいっ!

お父さんの一周忌。

おはようございます。さてさてこの日曜日はうちのお父さんの一周忌でした。ちょうど私がヨウレン菌のせいで咳が止まらず、まったくお見舞いに行けない状況だったのですが「もうすぐ退院するから」と言われて安心していたのに突然亡くなったお父さん。お通夜…

クラムチャウダーとワインと岡ぽん。

「晩ご飯はクラムチャウダーやんかあ、ワインはどうすんのよ」ととーちゃんに言うと、「何飲みたいんよ」とイヤな顔して聞いてくるので「ロゼ!!」と言うと「無いんよ」と言う。うそに決まってるし、だいたい押し入れにワインを突っ込んで放置してて、全然…

手抜きを越えて。

とかなんとか言うてましたけどね、結局昨日は帰ったのが9時前でした。「帰ったらクラムチャウダー作ろか?」とバーで飲んでいるとーちゃんに電話で(一応)言うてみたのですが「いーよいーよ。ほなリカルドで集合しよう」となりまして(内心ほっ)リカルドに…

手抜き三昧。

おはようございます。雨の金曜日ですが随分あたたかくなりましたねえ。3月に入ったし、陽も随分長くなってるしぃ。イェイっ!春の到来を少しでも長く謳歌したいところですが、ここのところ小さい仕事が細々と動いていてなんせいちいち手間がかかるっ!なので…