十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反省箱。

昨夜、とーちゃんはツイッター友だちのお母様のお通夜に参列するため「遅くなる」となってました。同じくツイッター友だちの呑兵衛さんとドラちゃんとの男3名で行くことになっていたので、「お通夜後に飲んで帰ってくるやろう」ことは重々承知の助。なので8…

社長、ありがとう。

今から20年前、私が24歳の頃のことです。私は大阪市西区の小さなビルの小さなオフィスの扉をノックしていました。「とらばーゆ」で見つけたそれも小さな求人情報を頼りに来た採用面接。迎えてくれたのは、鼻が大きくて髪が長いちょっとへんてこりんなおじさ…

初顔合わせの昼飲み。

おはようございま〜す。すみません、すっかり飛ばしてしまいました。今日は火曜日なんですね。昨日は週の最初の月曜というのに仕事で遅くなり、今朝目が覚めたときはぶっちゃけ土曜日の気分でした。あ、それはない?このバタバタも今日で終わりそうなので、…

高校時代の先輩たちと。

昨夜は、フェイスブックでつながった高校時代のメンバーとの同窓会でした。同窓会といっても私以外の4名はすべて1コ上の先輩(おっさん)。高校時代から上の人たちと仲が良かったのですが、フェイスブックという便利なものができて一気につながり、「じゃあ…

待てない犬。

昨日は早くに仕事を終えて(だってへとへと)、とーちゃんとおでん屋さんに集合!しました(だって作る気ナッシングぅ)。大量の企画書をほぼほぼ提出した安堵感もあって脳みそは完全に停止状態。こういうときは酒を注入してシャキッとするのが一番です☆ あ…

晩ご飯よりお弁当。

いや〜すっかり木曜日ですね。なかなか更新できなくてすみません。仕事が火を噴き出しました。昨日は久々に12時越えの帰宅となり、ひ〜!な感じ。来週月曜・火曜に提出する企画書が団子になっていて、この週末までが大きなウェーブとなりそうです。とはいえ…

金環日食とピーマン。

おはようございま〜す。火曜日の朝です。昨日は金環日食でにぎわいましたねえ。皆さん見ましたか?私もさすがに7時頃に起きて、曇り空の様子を観察しました。専用メガネを買ってなかったので(てかあれ、どこで売ってたん?)、そわそわと見てましたが見えた…

食べたけりゃ作ろう。

昨日の晩ご飯は、ずーっと食べたかったお好み焼きでした。夕方買い物を済ませて帰り、「キャベツは細かく切るんやで〜」とおっさんに言われながら下ごしらえ。2人でキャベツ4分の3分をみじん切りにし、ネギを切って準備万端。うちのお好み焼きは、ネギと天か…

このごろ雑記。

ふえ〜、もう土曜日だよ。なんかもう忙しくなってきたなあ。いや、これから出勤なんですけどね、いいんですけどね、今ここで犬はひっくり返って寝てますけどね。あーあ。そういえばこの前の朝… パッと目が覚めたらなんか狭い。うちはダブルベッドでとーちゃ…

オカモトさん、京町堀ラストDay。

昨日はとーちゃんがワイン会に参加のため、夜ご飯は会社でコンビニパスタを食べて済まし、9時過ぎに帰ってのんびり泡盛を飲んでました。なのでネタなし!何もなし!!なのですが、今朝は比較的時間があるので、ちょっと前を振り返ります。レストランオカモト…

ご注意ください。

いやー、いい天気の水曜日ですね。久しぶりに暑くなるそうで、夏日になるんですかいな。そんな日に大変申し訳ないんですが、お弁当を作りました。もっかい言いますよ、お弁当を作りました〜!! 今回はでっかいハンバーグがメインです。ハンバーグはもちろん…

柿の葉寿司について。

日曜日に、ちょっとした所用で私ひとりで奈良へ行ってきました。電車で行って用事を済ませ、お土産に柿の葉寿司を買って帰宅。とーちゃんはこういうのが好きなので奮発して14個入りを買ったのですが、「こんなに食べられへんから会社へ持って行き」と言われ…

すっかり常連。

昨日の土曜日は昼間に少し会社に出て、そのままスーパーで買い物して一旦帰宅。その後、夕方になってからまたまた行ってきました。あの店へ。 とーちゃんが「行きたい」とハマっている、新町の居酒屋さん。「季節ごとに来たいね」と言いながらもはや月2ペー…

うなぎとケーキとパーマ。

おはようございます。長かったのかようわからん連休明けの一週間が終わりましたね〜。やっと土曜日のような、もう土曜日のような。。。で、昨日の金曜日は朝から東京に行ってました。新しい仕事の打ち合わせのためで、一度うちの東京事務所に出てからひと仕…

ヒドい犬。

昨日のあの「箱」、実は妹のクローバーが駅で買って持ち込んだお弁当の外箱でした。カゴになってて意外と頑丈で、食べ終わった後は子どもたちがゲームをするときの「受け」に使ったり、そこにお菓子を入れてまわしてくれたりとさまざまな用途に大活躍。捨て…

活躍した箱。

あかん、時間切れ!お弁当作ったからブログ書く時間がなくなってもうた〜!実は今回の旅行で非常に役に立った物があったので、それを紹介しようと思っていたのですが詳しく書けないですね。写真だけでも上げときましょか。 これ、何かわかりますか〜?外の箱…

奪われた会話のボール。

3日間の旅行中、サイゾーと一緒に留守番することを買って出てくれたとーちゃん。土曜日に家に帰り、晩ご飯のザーピーを食べながらこの旅行についてあれやこれやと話しをしていました。するといちいち私の話を遮って「それは実は…」と会話のボールを奪うおっ…

2012GW.山口周防半島旅行。

行ってきました、山口県。山口といっても有名な萩とか下関ではなく、「周防半島」という広島県寄りの大きな島の中にあるリゾートホテルです。去年はお父さんのこともあって「喪に服したい」という母の意向によりGW旅行はありませんでしたが、母的にも喪があ…

恒例!ビフォー・アフター。

おはようございます。5月1日火曜日。休みの間の意味のないド平日ですね。前半と後半の休みをギュッと押し寄せて無きものにしてやりたい気分マンマンですが、そんなことができるわけもなく、おとなしく出社いたします。ってことで時間がないため、短縮バージ…