十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の生レバ。

昨日は珍しく、私を含め女子4名での「肉の会」でした。ほれ、生レバが食べられなくなるというバカバカしいこの事態に、「最後に食べておこう」となったわけですね。昨夜は同じ動機で焼き肉屋に行かれた方も多かったのではないでしょうか?今回の発起人はうち…

当て込みしてみた。

おはようございます。まずはイタリアの快勝、おめでとう〜!とーちゃんは早朝に起きて見ていたようですが、その間私とサイゾーはベッドでgoogoo☆戻ってきたとーちゃんに「どっち勝った?」とふにゃふにゃしながら聞いて「イタリア勝った」と言われたときは2…

広島出発の前に。

今日はこれから広島行きですが、時間はいつも通りの出発でいいのでちょこっとブログ更新します。とはいえ、会社に行って夜に飲んでるだけの平凡な生活ですから、特筆すべきネタはありません。昨夜もとーちゃんと泡盛を飲みながらリンカーンを見て笑い、ぐだ…

土曜と日曜はこんな風に。

おかげさまで昨日、我がクロポンが戻ってまいりました〜。妹の会社まで昼休みに取りに行き、無事にこの手にカムバック。ということでこの土日の写真を振り返りましょう。ごちそうも犬も子どもも出てきますよ。 土曜は呑兵衛さんとの3人で、新町の居酒屋へ。…

多分過去最高短いブログ。

おはようございま〜す。雨の月曜日@大阪です。この土曜は仕事に出た後、新町のいつもの居酒屋さんで飲み、昨日は私の実家で昼から飲んでおりまして、それはもうおいしいものをたくさんいただいたのですが、あのね、写真がないためお伝えできません。なぜ写…

眠りのはなし。

昔うちの母が「寝ることだけが幸せ♡」と豪語しているのを聞いて「なんてつまらない人生なんだ」と思った若かりし日。しかしいまや私も激しく同意しております。ああ、寝るってサイコー!ずっと眠っていたい!私は眠りに不自由したことが無くて、「寝よ」と思…

パクったおっさん。

先日のことです。郵便ポストに手芸屋さんからの包みが届いてました。ご存知の通り、私は針をもたない家庭生活学科出身なので「なんじゃこりゃ?」と思いつつよく見るととーちゃん宛の荷物。「なんか景品でも応募したのか」と軽い気持ちでとーちゃんに渡した…

トキメキのスイッチ。

おはようございます〜。台風が過ぎた水曜日、大阪は「直撃か!?」と心配されていましたが、まったくなにもなかったです。あ、私の行動範囲ではね。仕事も台風のようにまたまた新しい案件が舞い込んできて、これからバタバタと忙しくなりそうです。ふ〜。そ…

女子的アキラレポート。

アキラ、行ってきましたよー。なんだかんだと言うてたとーちゃんは急に仕事が入ってしまい、リカルド嫁の同僚N(デダイナー)と一緒に行ってきました。まずね、ビルボードという場所について説明しときますね。私はビルボードに勤める先輩にチケットをお願い…

勝手にアキラゲーム。

いや〜、大変でした。この木・金は。仕事がたて込んで木曜は深夜2時帰り、金曜は11時帰り。いろいろと提出物が重なったためなんですけどね、肩も頭もパンパンですわあ。しかも今日はこれから「アキラ」のライブ♡。そのアキラについて、実は前回のブログから…

小林でもなく宝田でもなく。

おはようございま〜す。木曜日の今朝はめちゃめちゃええ天気!我が家は風の通りがいいので、窓を全開するだけで相当涼しいのですが、6月になってもなかなか全開するほど暑くはなく、「変な気候やなあ」と言うてましたが今日はキタね。夏日やね。ようやく窓全…

セレブになれない犬。

サイゾーの誕生日が近づいています。この6月17日で10歳になります。なんと早いなあ。私たちが結婚して1年後に我が家にやってきて、10年間ほぼず〜〜〜っと一緒にいるわけやからね。そんなおめでたいサイゾーに「誕生日やさかい、特別にセレブコース半額にし…

こんな気分。

おはようございます。「もしかして、土曜日?」と期待しながら目が覚めて、がっかりした月曜の朝です。あるよね、そういう日。あーまた一週間のはじまりだ。さらに昨夜、スペインvsイタリアのゲームを見てしまって、「後悔はないけどしんどいYO!」な気分の…

ビッグなゲスト来訪。

昨日は朝から会社に行って、3時半には出て買い物へ。ビッグなゲストをお招きするので、食べものにも気を遣います。とーちゃんは頑張って家の掃除をしてくれて、ゲストが来る5時にはなんとかスタンバイOK!そしてっ まずは自称ガーデンでウェイティングしてい…

サッカー・フェスティバ〜ル☆

おはようございます。曇り空の土曜日です。でさ、見た?昨夜のサッカー。日本代表戦。6-0の圧勝ですよ☆すごいすごい!一昔前はさ、点を入れるのがやっとの(しかもコーナーキックで)戦力やったのが、これだけ流れの中で点が入る、スピードも早い、ときたら…

人生初の買い物とは?

日曜日の続きです。買い物を済ませてまっすぐ帰るのかと思いきや、とーちゃんが「ちょっと飲みに行く」と言い出し、どこに行くのかと聞くとうちの近所に最近できた女性のシェフが一人でやってはるマルケ料理のお店と言う。先日、とーちゃんとドラと呑ちゃん…

日曜日のシースー。

日曜日の話ですが、予定通りシースーに行ってきました。1時半少し前に私ととーちゃんが店に着いたところ、な、なんとほぼ満席。今までこんなことなかったし、もちろん予約なんてしていない。「どうするよ、とーちゃん」と言いながらしばらく店前で待ちました…

スペインの山奥のマンマの味。

ハッと目覚めたとき、「何時?」よりも「何曜日?」と思い、「ああ日曜日ぃ〜♡」と安堵することってありますよね。そんな感じで起きた日曜の朝です。おはようございます。昨日はお休みして、昼間に近所の整体に行ってきました。肩も首も腰もコリコリだったの…

シンクロナイズド・スリーピング。

昨日の夜、会社で仕事をしていて8時を過ぎてもとーちゃんから連絡がない。大抵は「今日は何時頃〜?」というメールが来るのですが、無いなら無いでかまへんわと放っておいてコツコツ仕事をしてました。サイゾーが「帰ろ、帰ろうよう」とせがむ中、「もうちょ…

入った犬。

おはようございま〜す。もう金曜日!ですね。昨日は普通に帰って晩ご飯を食べ、普通に泡盛を飲んでました。とーちゃんに「なあなあ、あの反省箱さあ、サイゾーがどんな悪いことしたら入れることにするぅ?」(←なぜかウキウキ気味)と聞くと、「そうやなあ、…