十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ無いときの犬頼み。

相変わらず何の変哲もない、普通の毎日を送っています。毎日暑いし、泡盛はおいしいし、がっつり眠れてるし。そんなにしょっちゅうオモロイことがあるわけやない。ということで、ネタのないときの犬頼み、昨日の夜のサイゾーを見てみましょう。 これ、毎晩の…

特筆すべきことのない日常。

すみません、元気に普通にやってます。会社行って、夜に帰って、酒飲んでご飯食べて寝る、でまた会社に行くという日常のループ。特筆すべきことは何もなく、ブログに書くようなネタは特にございません。たとえば 月曜は珍しく家で焼きそばを食べました。盛り…

クルマのはなし〜攻める運転〜。

昨日は鴨肉があったので、「バルサミコソースで食べたい♡」とリクエストして昼の間仕事に行きました。夜、とーちゃんに鴨を料理してもらい、ソースも作ってもらい、ちょっといいロゼを開けたのですが、まあこの鴨が珍しいほどの大失敗!「ごめん、はっきり言…

友からの便り。

先日、我が家のポストに見慣れない茶封筒が入っていました。見ると友人Kからのもので、「そういえば何か送ったってツイってたなあ」と思い出し、さっそく開封。皆さんもそろそろ覚えていただいているかと思いますが、彼女は先日の泊まり洗脳の会で、朝まで私…

駄々をこねる親父。

昨日はなんだかんだと9時頃まで会社にいて、雨上がりの街をサイゾーと歩いて帰りました。江戸幸さんで飲んでいるとーちゃんに電話しても出ないため、「ま、いいや。どうせ晩ご飯食べへんやろうし」と開き直ってテクテク。しかしあまりの蒸し暑さにげんなりし…

とーちゃんの伝説メニュー、再び。

思い返せばこれまで、とーちゃんが作ってくれた料理に「!?」となったことが何度かありました。最初は確か「アフリカンシチュー」。休日か何かで家にいたとーちゃんが作ってくれていて、“今日の晩ご飯はアフリカンシチューだよ〜”というメールが来たときは…

高知の名残、母の愛。

この土曜日に雨の中、実家に帰った理由がお土産の渡し合いでした。私が高知の親戚の方々から預かってきたものをお母さんたちに渡すこと、そしてお母さんが高知土産に買って来てくれたものをいただくことが一番の目的。まあ居る間のほとんどは妹を交えてあー…

最後の夏休み。

とうとう日曜日になってしまいました。夏休みも今日で終わり。。。。うぅ、切ないなあ。一週間前の今頃は、寝坊して高知に向かってたんやなあと思うとあっという間のような、長かったような。。。はあ。昨日の土曜日は昼から実家に一人で行ってきたのですが…

高知の旅:その頃犬は。

高知の旅、犬編です。片道最低5時間はかかる高知への移動ですが、その間サイゾーはゲージに入って静かにしています。これ、ホントに助かる。最初の頃はゲージでキャンキャン言うてたのですが、あるときからごっつ静かに過ごせるようになり、SAで休憩するとき…

高知の旅:雨ニモマケズ。

昨日の夜、9時前に無事大阪に戻りました〜。いやいや今回はいろいろありましたけど、楽しかったわ♪とても☆ではまず最初に何があったのかというと、、、、、出発の時間に出遅れて(2人して寝坊した!)しまったのですが、別に何があるわけでなし、多少の渋滞…

東方神起洗脳の会。

待ちに待った夏休みに入りました〜!パフパフ☆さてさて本題に急ぎましょう。昨日は必死のパッチでやらなければいけない仕事をすべて終え、8時過ぎに友と妹が待つカラオケへ。今回のメンバーは東京に住む高校時代からの友人Kと、大阪に住むY子、そして妹のク…

とりあえずのありがとう!

おはようございま〜す。連休前の最後の出勤日、金曜日です。今日はホントに珍しく、お泊りしますねん、私。東京から友人Kが帰ってきていて、大阪在住の友人Y子と妹2人の5人でカラオケ→宴会→泊まりのコース。ここまで粘って一緒にいようとするのは、彼女たち…

できる人がやればいい。

あのね、人には得手不得手ってものがありますよね。そんななんでもかんでもできるものでなし、それぞれができることをちゃんとやればいいわけですよ。できる人がやり、できない人を補う。それで支えあう形の「人」の字になるんだなあ、うんうん。 これは先日…

おっとな〜☆な結婚記念日の過ごし方。

焼肉屋を出まして、一目散に向かった先はミナミのバー。「since1958」と書かれたとーちゃんと同じ年生まれのお店です。「確か4時半頃から開いてたよね」と言いながら扉を開けましたが、実は開店は18時かららしい。それでも「いいですよ、どうぞ」と迎えても…

寄る年波な結婚記念日らしい過ごし方。

おはようございます。火曜日ですね。昨夜のなでしこを見ていた人も多かったのではないですか?私は事前にきちんと風呂に入り、クーラーの効いた寝室で小さなテレビを付けてスタンバイしましたが、ソッコー寝ました。えへへ。朝方目を覚ましましたがとーちゃ…

花火のかけらを見よう。

昨日の結婚記念日は特別なことはなにもなく、会社に行って仕事して、夕方買い物して戻り、家でご飯食べました。ええ、なにもなく。とーちゃんは「違うんよ、ちゃんとかーちゃんのためにバローロの2001年を開けようと思ってるねんから」と言いますが、「それ…

飲んで、食べて、しゃべって。

いやいやいやいやすんません。今週は水曜日しか更新できませんでしたね。アカンアカン。気ィついたら土曜日やないの!あんれまあ。夏休み前はいつも、「休みに入るまでに」ないけず仕事が増えてきて、ラストスパートの壁がどんどん分厚くなってきますが、今…

東京とすき焼き。

おはようございます。もう水曜日ですね。いやいや昨日は朝から東京で、4時間半もの長い打ち合わせに参加してきました。しかし東京も暑いっ!打ち合わせを終えて品川駅に出るまでにもう汗だくでヒーヒー。あの涼しい顔してシャラシャラ歩いてるお姉ちゃんたち…