十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

15期16期 大同窓会!

すっかりご無沙汰しております。えへへ。先週は仕事が忙しくて、木曜金曜と急遽泊まり東京出張になったりで、超バタバタにしてました。今週前半にはひとまず落ち着きそうなんですけどね、てか落ち着かせないかんのですけどね。とかなんとか言いながら、昨日…

それぞれのスイッチ。〜久しぶりのそうなんよ〜

おはようございます。あっという間に土曜日です。今週の一週間でめちゃくちゃ仕事が詰まってきましてヒーヒーです。来週は出張が続くかもやし、出さなあかんのもいっぱいあるし、年明け早々試練が押し寄せてきましたな。うーむ。こういうとき、「できるやろ…

たくましいネギオ。

おはようございます。水曜日の朝でございます。さて、今日のお話はネギオのその後なのですけどね、やっぱりスゴいわネギの生命力。あのまま水に漬けておくだけで… はい、こんなにニョキニョキと伸びました。この立派な姿にうっとりしていたら、とーちゃんが…

トントンしよう!

おはようございま〜す。三連休最後の日ですが、私はこれから仕事行くの。まあ雨なのでね、出かける予定があるわけでなし、成人式にはまったく関係ないし、コツコツ仕事してきますわあ。で、早速ですが今日のネタはこちら! 先週、資料集めにヴィレッジヴァン…

お誕生日に、ありがとう。

すみません、久しぶりの更新となりました。てへ♪ いやいや、いろいろとネタはあるのですが、昨日は私の誕生日でして、そのお話をしようと思います。いうてもう45歳ですからさほどめでたくもないのですが、金曜の夜に珍しくとーちゃんと飲んでいたところ、深…

我が家のネギオ。

この日曜日にお好み焼きをしたんです。まあ普通にキャベツとネギを細かく切りますよね。そのときにふと思いつき、あることを始めました。はい、今日は取るに足らない小ネタでございま〜す。 ネギを育ててみることにしたの♡きれいなネギだったので数本根本を…

初大正のお店とお腹が空く理由。

いよいよ冬休みの最終日となってしまいました。時は経つのね、無情にも。昨日の土曜日は、大正のお姉さんのお店が店初めということで、「いやっほぅ〜☆」なノリで行ってきました。うん、足は相変わらず痛いけど、ほら運命のバスで一本やん?立ち呑みやけど、…

お姉さまたちとのプチ新年会。

いよいよ休みも今日を入れて2日か〜。なんだかなあ。今月中にやらなアカン仕事がちょいちょい頭に浮かぶようになってきましたよ。ふう、現実。今年はもっと企画力を上げたいというのが目標なんだけどね、スパっとキレのある、かつユーモアや美しさや新しさの…

ほら、私、足痛いから。

は〜い、お正月休み、ダラダラしてま〜す。どこかに行きたいけどこの捻挫の足ではキビシイし、多分靴さえまだ履けないので家にいるしか無理!ちょこちょことは動いているけど、何かのときには「とーちゃん、足が痛いんだよぉ〜」と言えばせっせと動いてくれ…

正月早々、しくじりました。

おはようございます。1月3日木曜日ですね。いや〜〜、昨日はうちの実家でみんな集合!だったのですが、帰るつもりが車の代行さんがつかまらなくて、とーちゃんサイゾーと共にお泊りとなりました。しかも昨夜、階段から足を滑らせてしまい、左足捻挫の有様。…

ゴキゲンさんなお正月。

明けましておめでとうございます。大晦日にブログ書こうと思ってたのに朝から外出でできませんでした。えへへ。明けちゃいましたね、飲んでる間にね。こうして飲んでるうちにあっという間に過ぎてしまう一年ですが、ゴキゲンさんがいっぱいある毎日にしたい…