十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめきの時間。少し鶴岡雅義。

もうすぐお昼になろうかとしている日曜日です。今朝起きたら右側の喉が腫れてて右側の頭も痛い。なんじゃこりゃ、な感じなので鎮痛剤を飲みました。そんなに右側に負荷がかかるような寝方をしていたのでしょうか。はて?ま、それはいいとして、とーちゃんが…

それぞれの寝相。

ただいま金曜日の21:36です。とーちゃんはまたまたワイン会にお出かけで、私とサイゾーとふたりっきり。うふふ♪え?そんなことはどうでもいいと?もっと更新ちゃんとやれやワーレー(玉ねぎのたたり:ヤングにはわからないね)やと。はい、すんまへん。言い…

蛤ごはんの変。

おはようございま〜す。ふう、やっとブログ書けるわ。なんだかんだで忙しくて、なかなか更新できませんでした。さて今日は、昨夜の晩ご飯ネタでございます。昨日の土曜日も仕事に出ていて、帰りに会社近くのスーパーに立ち寄りました。「晩ご飯どねしよ〜」…

前向きになれる季節。

おはようございます。3月20日の祝日です。今日は義父の命日で、奈良まで墓参りと親戚のお家へご挨拶に伺う予定です。珍しくヨーメーする日やね。ま、たまにはしとかんとね。サイゾーも連れていくので、軽くドライブ気分で行ってきますわ。ああ、車中で東方神…

理想のダンナの育て方。

最近、とーちゃんがますます料理の腕を上げています。先週、法事の前に高島屋に立ち寄ったとき、乾物やお菓子の素材が充実している店鋪があって「そや、レンズ豆探そうっと♪」と自ら物色してたくらいチャレンジ精神も旺盛。すばらしい。よく理想のダンナに「…

トーキョー☆ナンパ。

今週の木曜日は東京に行ってました。前日に深夜まで仕事して、朝6時半の新幹線に乗らないかんというキビシイスケジュールで、睡眠時間はわずか3時間。「アイドルかいっ!」という誰もしてくれないボケツッコミを心の中でしながら、車中で爆睡しました。最初…

もう2年、まだ2年。

昨日はうちのお父さんの3回忌でした。3回忌ってことは丸2年経ったということ。私の人生のなかで、お父さんのいない割合が45分の2になったのですね。うーむ、まだまだじゃ。法事は1時半からなのですが、11時には家を出てサイゾーをホテルに預け、高島屋でお供…

とーちゃんが眠れない理由。

いや〜、WBC台湾戦が白熱している金曜日の23:17。延長戦に入っております。世の中は盛り上がっているというのに、親父も犬も爆睡中の我が家。静かな夜になりました。このブログを書き終わる頃にはどちらかの勝利が決まっているのでしょうか。日本は勝ってい…

ここのところのこぼれ話。

おはようございます。よく晴れた水曜日の朝です。なんかこれからグングン気温が上がるらしいですね。週末には20℃とか言うてるで。ぷぷっ。どないせいっちゅーねん。どうせそんなのもつかの間、またピーピー寒くなって体調崩すんだよね〜。私は昔、USJのプレ…

春への希望。

風が強いと花粉が舞います。この金曜日くらいから私にも本格的な花粉症の症状が出始めました。春ですね。皆さんはいかがですか?何度もここに書いてきましたが、私は17歳で発症した自称「花粉症界のモリシゲ」ですから、このくらいの花粉や症状は屁でもあり…

豚まんを食べる犬。

おはようございます。すっきり晴れた土曜日の朝です。昨夜は見苦しいものをお見せしましたね。あいすいません。さて、書こうと思っていたサイゾーの豚まんの話をしようと思います。うちの近所に小さな(多分テイクアウト専門の)豚まん屋さんができて、「い…

速報!酔っぱらい中継。

ただいま金曜日の23:09。次のネタにはサイゾーの豚まんの話しを書こうとあたためていたのですが、急きょ変更して今夜の出来事を熱いうちにまとめておきます。今日は私が珍しく19:30過ぎに帰宅でき、ガチャリとカギを開けたら家の中はからっぽ〜。とーちゃん…