十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハプニング☆バーベキュー。

行ってきました、呑ちゃん家のバーベキューパーリー。3階建ての御殿には屋上のスペースがあるので、ここでやらしてもらおうというプランです。今回はみんなで役割を振り分けまして、我が家が肉と牡蠣、トラピー(女史)は焼き野菜と副菜、都子(女史)はサン…

カシコ〜!な途中経過。

おはようございます。とうとうアキちゃんはズブン先輩に振られましたね。青春☆あ、あまちゃんのお話ですけど、みなさんもちろん見てますよね〜!このドラマのおかげで朝一番が楽しくなりましたわ。私にとっては朝ドラ史上カーネーションと並ぶ大傑作。笑いと…

空腹との戦い。

糖質制限してる人って、朝ご飯どないしてはるんやろ?うちのボスに聞いたところ「薄あげに納豆とチーズのせて焼いたやつ食べてる」らしいけど、そんな手の込んだこと朝からできひんし。果物もめんどくさいしなあ。スープでも買っとこうかなあ。昨日は11時半…

白いケツとちっちゃいスタローン。

おはようございます。さわやかな気候が続いていますね。「電車でワイン」ネタにはたくさんの方に訪問いただいたみたいでありがとうございます。しかし今日は通常バージョンのくだらないネタシリーズです。あんなにうちゅくしく爽やかなお話はそんなに登場し…

「電車でワイン」に行ってきた!

おかげさまで糖質軽減は一週間を過ぎまして、順調に進んでおります。うん、ご飯も麺類も食べてないよ〜。もうさ、正直一日腹がグーグー言うてるわ。お昼食べて3時間後には腹が鳴る。。。身体って正直ね。まだ「痩せた」とか明らかな変化はありませんが、焦っ…

糖質軽減、はじめました。

とんとご無沙汰しておりました。ゴールデンでもなかった連休が開けまして、普通に仕事モードな毎日を過ごしています。5月7日の火曜日に、外出ついでに私の大好物の天一こってり&焼き飯セットをランチで食べまして、そのときを境に糖質軽減ダイエットをスタ…

ピクニックに行こう!

いけません、どうやらぎっくり腰をやらかしました。左側だけなんやけど、ここ前もやってるんよね〜。整体師さんにも以前「腰が良くないですね」と言われていたのですが、ドカンときちゃったよ。あーあ。右側に痛みがないので、なんとか動きは取れていますが…

開催!パンケーキ☆パーリー。

みんなわかってくれてると思ってましたが、意外とパンケーキパーリーって誤解されてたみたいやね。多くの人が生クリームやフルーツを盛りつけて食べるスイーツ的なパンケーキを思い浮かべてたようですが、チッチッチ、違うんだよ。だいたいワシ、甘いもの基…

嗅ぎ続ける犬。

さ〜〜ていよいよ4連休。みなさん準備はおっげ〜〜?我が家は今日、ツイ友さんたちをお招きしてのパンケーキパーリー☆です。うふ。これから支度せないかんので今日のブログはコンパクトにまとめます。あのね、今回は犬の話なんだけどね、うちのサイゾーはホ…