十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すんません週報。

はいはい、週報ブログですよ〜。はいはい、すみませんね〜(反省の色なし)。さてさてこの一週間はどんなことがあったんでしたんかいなあ。そうそう、日曜日はツイ友呑兵衛さん家のバーベキューにお招きいただきました。え?こないだもしてたやんって?炭が…

値段じゃない犬。

昨日の土曜日は久しぶりに休めたので、一日家にいました。あのブログを書いた後、「やっぱりプレゼントくらい買うてやらんと」と改めて思い、最近近所に出来たペットのお店を覗いてみることに。ついでに肉屋、スーパー、100円ローソンをぐるりとチャリで回っ…

誕生日だった犬。

すっかり週報化しております我がブログ。あっという間に一週間が過ぎました。今週は提出物が重なっていて、月曜火曜は深夜コースと相成りました。もうあかんな、年やな。昔みたいにガンガンでけへんわ。仕事をまともにしようと思ったらしっかり寝とかな無理…

ハビやんとのその後。

へえ。すんまへん。あれから一週間が経ちましたね。「とっとと書きやがれ、もったいぶりやがって」とか思わないでください。今週も忙しかったのです。そして来週も20日頃までビッグウェーブがやってきます。(え?また書けへん言い訳するなって?)というこ…

日曜昼間のほぼ実況中継。

日曜日の15:19です。本来ならば今日は「靭公園ピクニックしようぜ!」なプランだったのですが、掃除に励みすぎたとーちゃんが疲れてしまい「やめよか」となりましてこの時間まで家でのんびりしています。で、なんでとーちゃんが日曜日にせっせと掃除に励んだ…

串かつ、サッカー、ダンゴムシ。

おはようございます。快晴の土曜日です。あれ?梅雨は?どこいったん?今さら気象庁さんも「梅雨じゃなかったでした」とも言えんか。また7月くらいまで梅雨がずれていくんやなあ。7月は大好きな月なのにやめていただきたいものです。で、先週の日曜から今日…

週末プランはノリで。

おはようございます。曇り空の大阪の朝です。昨日の土曜日は出勤でしたが、「なあなあ5時から新町の居酒屋さん行くぅ?」「それとも日曜日に九条のお母さんとこ行くぅ?」と週末プランを決めかねていました。結果、「日曜日に九条」ということになったのです…

チングとの集い。

ごぶさたしております。いやいやあのね、忙しいのもあるけど、毎日そんなブログにまとめるようなネタもなくてね。豆腐と野菜とチーズとナッツを毎日欠かすことなく、相変わらず腹を空かせ続けています。今週一番のホットトピックと言えば…………そうそう、我が…