十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪駅前ビルぶらりの会。

昨日はまたまたツイ友さんとの飲み会でした。「飲み会」というか、ちょっとしたゲームを兼ねた企画にしたの。概要はこんな感じです。 ●参加メンバーは呑兵衛さん、くたりーさん、ピコちゃん、とーちゃん、私。●場所は大阪駅前第1〜4ビル内。●所持金はひとり4…

糖質制限、ラストスパート!

おはようございます。7月最後の土曜日だよ〜。早いね。夏休みまで2週間!いまが一番楽しい(モーレツに忙しくなるけど)時期ですね。暑い暑い言うてるのも一瞬やからね。そうそう、おかげさんでワタスの糖質制限ですが、なんとか順調に進んでいて、最近にな…

かーちゃんの幸せはとーちゃんの幸せ。

大阪の岸里というところに「リネアセッテ」さんという小さなイタリアンのお店があります。昨日はここで、東京からのゲストをお迎えした小宴がありました。ツイ友ですっかりおなじみの呑兵衛さんより以前からとーちゃんにお誘いがあり、てっきりとーちゃんが…

それはまるでタイガース中継のように。

あれから一週間経ちました。今週は火曜の朝イチから東京での打ち合わせが入り、もう始発の新幹線で行くとか老体的に難しいので、前日に東京へ入りました。打ち合わせ場所は中野坂上というところなので、そこに程近い新宿のホテルを予約。言うてちっさいビジ…

野菜の煮浸し母レシピ。

糖質制限をはじめて2ヶ月が過ぎました。さっきおんぼろ体重計で久しぶりに計ってみたら、また減ってた(と思う。なんせおんぼろ&老眼)。そりゃあ減ってもらわな困るでな。こんなに毎日真面目にやってるんやもんね。何が困るって外出先での食事ですが、家で…

女4人の神戸ツアー。

三連休ですがノープランの我が家です。でもね、16日の朝から東京で打ち合わせが入ったので、明日の15日から東京入りすることにしました。夕方に新宿に入って、高校時代からの友人たちとイタリアンディナーするプラン。大人やんかいさ。さて、そんなこんなの7…

MAX CLIMAX!

前回のブログを書いた後、風呂に入っていたらとーちゃんが帰ってきました。風呂から上がると思ったよりも酔っ払いでなく「ただいまー」とニコニコ顔。あれ?絶対廊下でバタンキューコースやと思ってたのにと拍子抜けして、一緒に泡盛を飲むことに。「偶然お…

カシコな大人の選択。

木曜日の夜9時を少し過ぎました。今夜はとーちゃんがツイ友さんとお出かけで、私とサイゾーとの静かな時間を過ごしています。ビバひとり!カモンひとり!なのでいつものように、野菜炒めと冷奴という慎ましやかな晩ご飯をゆるゆると堪能しております。BGMは…

めくるめく関西ファンミの会。

ファンミ。正しくはファンミーティング。本来はアーティストがファンを集めてトークやLIVEを行うことを言いますが、私たちは映像を見ながら集い、語らうこともファンミと呼んでいます。以前にもお伝えした通り、関西トンペン(東方神起ファン)が一度集まっ…

とことんやる犬。

あぢ〜〜。暑い暑い。あとは蝉の声が聞こえてきたら本気の夏になりますね。今日はこれから女子メンバーで神戸に行きます。うちの会社のデザイナーS(独身でかわいいのに彼氏まだおらず。ほんま、誰かおらんかえ?)が東京オフィス勤務になりまして、ひとまず…