十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタないときのアカン話。

木曜日にもなるとブログネタも尽きてきますな。そうそうおもろいことが毎日あるわけでなし。こういうときの頼みの綱がiPhoneに撮りだめた写真を見ること。何気に撮ってた写真にネタのヒントがあるかもしれねえ…ってことで見てみたら、 とても寒い日、集金に…

梅太郎ふたたび。

今年は自転車をはじめたいと思っているんです、私。仕事がらみで自転車のことを勉強するようになって、自転車を習慣的に乗ることで「やせる」「締まる」「気持ちいい」などのメリットがたくさんあることを知りまして、「こりゃースポーツバイクに乗らんとい…

白いカレンダー。

1月ももう最終週。ちょうど1ヵ月前は紅白だけを楽しみに大そうじに追われ、買い物にあちこち行きとばたついていたというのになんだこの速さ。ああもう言うてる間に年末やで。「ごちそうさんの最終回で最高視聴率を打ち出した杏ちゃんが紅組の司会やって!」…

週末、苦楽のループ。

土曜日は予定通り、東京と名古屋からツイ友男性2名がお越しになりました。彼らに会うために京都からU子ちゃんもやってきて、うちの妹アオコも参加。「奈良の山焼きが見たい」という彼らの目的があったため、宴開始は夜9時というプラン。あかんてもうおっちゃ…

当たり前の幸せ。

年末くらいから「あれ?」とは思っていたのですが、やぱりそうでした。いつまでも目を背けておくわけにもいかない状況にどんどんなっていき、とーちゃんと「もうそろそろちゃんとしよ」とようやく決断。「もしかしたら100万円くらいかかるかもしれない」とい…

引っ越しまあす♪

大変ごぶさたしています。まだパソコン買えてなくてぐずぐずしておりますが、新しい突破口を見つけました。ブログをお引っ越しします。「はてなブログ」のサービスに切り替えます! http://chikuwansai.hatenablog.com 昨日まで2回更新しただけですけど、こ…

猪肉は焼き目を付けて。

いやー、しかし世の中新しいもんはちゃんと受け止めていかなあかんね。この度ひしひし感じたよ。昨日ちゃらっと書いたこのはてなブログ、Twitterでちょこっと告知して45名ほどの方にご訪問いただいたようです。そう、そんなアクセス解析もはてなブログのアプ…

引っ越そうかな?

こんにちは。昼休みになにげに「はてな」を開いたらこんな画面にいきつきました。私がずっと使っていたのは「はてなダイヤリー」でしたが、新たに「はてなブログ」というサービスが出来ていて「ほれほれ、はてなのID持ってるんやったらちょっと登録してみ?…