十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末振り返り。

すっかり年末です。はい、先週の土曜日から休みに入りまして大掃除と正月準備に明け暮れております。とーちゃんは牛ほほ肉の赤ワイン煮込みと牛スジカレー作りに精を出してますぜ。今も部屋中にぷーんといい匂いが漂ってます。がんばれー!美味いもの食わせ…

驚きのプレゼント。

つい先日、お友だちから絵をいただきました。絵よ絵、絵画ですよ。大きな箱に入ってたのでまずその大きさにびっくり。で、開けてみてさらにびっくり。思わず2人して歓声をあげたくらいです。それではさっそく見ていただきましょう。じゃん‼︎なんてかわいい。…

それはまるで花火のように。

たいへんご無沙汰となりました。いやー、参った参った参ったボーン!な感じで目まぐるしい日々を送っておりました。まあね、しゃあない。年末で仕事が立て込んでることもあるし、チカラ不足で時間がかかってしまうこともあるわな。今夜をもちましてひとまず…

骨の髄まで。

先日、お気に入りのスーパーで300円だか400円の鶏ガラを買いました。安いよね。「これで鶏鍋食べたいからスープ作ってな」ととーちゃんにお願いして、愛用のアサヒの活力なべで鍋のベースとなるスープを取ってもらったのです。シュンシュンと鶏ガラを煮出し…