十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だって私たち、アーバンだから。

私たちの住まいは大阪市内の、大川というその名の通り大きな川の近くにあります。中之島エリアと呼ばれる川沿いが最近整備され、カフェやレストランなどもぽつぽつと出来てるの。歩いて10分ほどで行ける近さなので、昨日の日曜日もふらりと中之島へ行ってき…

王子とデート♪

昨日はうちの甥っ子とお出かけでした。受験を乗り越えてめでたく中学生になったばかりの王子にお祝いの財布を買ってあげると約束していて、ランチを兼ねてお昼に待ち合わせ。学校帰りの制服姿で重い鞄を下げてやってきた王子と、妹のアオコもランチだけ参加…

ゆれる乙女心。

こないだまで「さっぶいなー」と言っていたのにようやくスカっとしたいい気候になりましたね。好きやーこの季節。薄着になってくるとまたダイエットを意識するようになりますよね。最近の私は紺太郎で出社する頻度が高くなっているので、一年前のぐうたらし…

イクラの謎を解きに。

上本町近鉄の地下、フードコートの寿司屋というのに魚屋さんが母体なだけあってなかなかいいネタが揃うお店で、私たちはしばらくイクラのことも忘れて寿司を頬ばっておりました。「オコゼあるやん!」「カワハギ肝付き。クーっ」などと言いながら2人して次々…

イキリなイクラ。

おはようございます。ぼんやりしている日曜日の朝です。天気もどんよりしてるしね。午後からはシースーに行くのでそれまでぼんやりしてたいな。最近すんごい仕事が忙しくて疲れてるのよねー。ゴールデンウィーク前のいつものことなんやけどね。ふー。昨夜の…

止めさせない犬。

おはようございます。ただいま福岡に向かう新幹線の中です。なんやかんや忙しいわほんま。さっき朝ごはんのとん蝶を食べ、到着したら昼ごはんの博多ラーメンを食べる予定です。はい、この間たった2時間半。お昼ごはん後は帰りの新幹線まで何も食べれないので…

唯一の得意料理。

ひとつ訂正があります。前回のブログに書いた「ケータリングもゴージャス」のくだりですが、ケータリングじゃなくP氏の奥さまの手料理でした!すみません。反省。あまりにもプロ級の味だったので確認もせず思い込んでしまってました。Pさん、奥さんごめんな…

「関西大花見大会」に参加させてもらいました。

この日曜日に、「関西大花見大会」が催されまして、私たち初めて参加してきました。これはSNSを介してお知り合いになったP氏の主催で開かれているもので、P氏のご自宅の近くの公園で毎年盛大に行われています。しかし今年は「雨がぱらつく」「しかもごっつ寒…

インフル出ましたー。

おはようございます。4月になりました。ただいま新幹線で広島に向かっています。いい天気で桜がきれいね。「あんた、そんなとこにおったんかいな!」っていちいち思ってまうわ。一年でこの2週間ほどだけ桜は他の木と違うことをアピールできるんやなあ。どう…