十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みじかい夏。

はい、またまた京都に向かっているJRからの更新です。今日は落とさんでスマホ。膝に置かんでスマホ。さあもう8月ですね。短い夏の始まりだー。私は夏休み前のこのときめき感が大好き。今年も高知の親戚ん家にいく予定にしていて、そろそろ買い揃えるものをリ…

最高の一夜。

昨日はスペインのバスク料理がいただける「エチョラ」さんでの宴でした。東京の「アルドアック」というスペイン料理店のオーナーシェフである酒井さんが、ご夫婦で大阪に来られるということになり、不肖わたくし幹事をさせていただきましたの。月曜日の夜と…

コンカラコンコンカン。

その日、京都に向かってうちのテザイナー女子2人と一緒にJRに乗っていました。私は向かい合わせた席の窓際に座り、膝の上にスーツのジャケットを置いてぺちゃくちゃとおしゃべり。「最近、サルバトーレのピザにハマってるんですよねー」と言う後輩女子に「あ…

落ち着かない理由。

ただいま広島に向かっています。19時からのプレゼンなんですが、19時て!まあこれが終われば穏やかな生活に戻れそうなので、情熱をもって頑張ってきます。しかしやな、どうも新幹線の中での居心地が悪い。なんや落ち着かんなあと思ってたら髪型のせいでした…

焼き飯幸福論。

昨日の朝、残りもののご飯があったのでとーちゃんから「かーちゃん、焼き飯作ってぇな」と言われ、冷蔵庫にある具材でちゃちゃっと作りました。私は炭水化物を控えてるので味見に3口ほど食べて「うんま!」を確認。親父は「うん、美味しい!」と言いながら、…

友に喝!

おはようございます。三連休ですね。私は昨日仕事に出たので、たったの二連休ですがそれでもうれしい♡日曜の朝なのにこれからなのよな高まり感。ええわあ。今日の予定は入ってるけど、明日はノープラン。何しよっかなー♪さてこの金曜日に、高1時代からの友人…

買い物の精度。

おはようございます。W杯が終わり、梅雨も開けようとしているこの頃、いかがお過ごしでしょうか。今日は早朝から取材のため、電車移動中にこうしてブログを更新している毎度のカシコです。はいはい。先日、久しぶりにサンダルを買いました。私は左足の巻爪が…

親父の割れ割れ計画。

「なあなあかーちゃん、これ買っていい?」と親父がiPhoneを見せながら聞いてくるものって、以前はワインがほとんどでした。しかし最近、筋トレのグッズに変わってきた。少し前にオモリを付け替えられるダンベルを買い、ついこの前には両手で持って前にぐい…

自転車乗りのとある悩み2。

はてなダイアリーからはてなブログに引っ越しして、アクセス数がタイムリーにわかるようになりました。私はTwitterだけに投稿状況をリンクさせているので、Twitterで更新を知って読みにきてくれはる人が圧倒的に多い様子。しかし更新がなくても毎日10名前後…

Mなあたし。

ずっとユニクロはLサイズと相場が決まってましたが、この前とーちゃんに「あんた、そのパンツぶかぶかになっとるがな。もうMでいけるやろ」と指摘されました。へ?この私がMですって?そんなバカな。「いやいけるよ。かえってブサイクやで」となりまして、先…