十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦は7月25日。

先日、うちの従兄弟の息子の結婚式の招待状が届きました。「7月25日(土)10:30からうんぬんかんぬん」と書いてあり、「あと2ヶ月かあ。暑い時期やなあ」ととーちゃんとやいやい。両親が嫁入りに用意してくれた1度も袖を通したことのない留め袖を着て行って…

靴下事件。

ふたつ前のブログになるかな、お見苦しい靴下写真を上げていたのを皆さん覚えてらっしゃるでしょうか。南国フルーツのようなカラーリングandデザインの中坊靴下に、紺のスケスケチビ靴下でしたね。あの写真、インスタグラムにも上げてたんやけど、案の定の非…

雑感:安定の理由。

2日連続の更新です。ただいま東京行きの新幹線で、あいにくの日帰りなのでお楽しみなどありまへん。ぶーー。帰りに居酒屋新幹線を一人で満喫するくらいか。なんとも庶民。さて、昨日お伝えしたように楽しいイベントが終わったばかりで大したネタもなく、何を…

分単位で飲む。

ご無沙汰しております。移動時間にしか更新されないブログです。今日は今から京都です。ちなみに明日は日帰り東京。だから明日もブログ書くかもしれません。いい加減ですんまへん。さて、昨日は5月のお楽しみ、「電車でワイン」に参加してきました。毎年春と…

47歳の旅立ち。

この小型連休の初日にしたことは、「美容院に行って遥を進化させる」ことでした。土曜日に仕事に出ることが多く、日曜日は飲みにふらふら出かけているこの習慣上、必ずサロンに行けると確約できないので連休を使うしかないの。まあ休みの始まりにゆったりと…

レッツ チクキュー!

ほんと、誰が最初に作ったのでしょう。チクキュー。はい、竹輪の中に胡瓜を挿入したちくわきゅうりです。あれ、嫌いな人世の中にいるのかしら。とーちゃんは胡瓜嫌いなのでいちいち胡瓜を抜いて食べよりますがほんとナンセンスね!バッカじゃないのと思うよ…

ちんちん電車でワイン♪

はい、カレンダー通りの小型連休中です。たった5日じゃどこにも行く気になれず、近場で飲み倒して終わりそうですね。今日は雨なのでどこにも行かず家でダラダラする予定。そうそう、衣替えでもしようかしらね。プシュっとやりながらね♪少し前になりますが、…