十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戦う親父。

あれからとーちゃん、真面目に糖質制限に励んでいまして、体重も体脂肪も順調にダウン。見た目にもあれほどぷっくりしてたお腹が収まってきて、「おお!成果出てるねえ!」となっております。あれやな、今の体重計って基礎代謝とか体年齢とかいろんな数値が…

あの絵のゆくえ。

ちょっと前にブログに書いた、イラストレーターさんに描いてもらったサシカイヤの絵のこと、覚えてらっしゃるでしょうか。同じ絵を2枚いただき、額装して、一枚はうちに飾ってあるやつね。もう一枚はどこに行ったのか、なぜサシカイヤだったのかをまとめます…

恋する犬。

少し前のこと。いつもサイゾーのトリミングとホテルでお世話になっているお店にサイゾーを迎えに行ったら、お店のおねえさんに「そういえばサイくん、今日一目惚れしてましたよ。あんなサイくん初めて見ました!」と言われた。なんやて?老いらくの恋か、お…

復活!ビーチバレー大会。

先週の日曜日に実家に集合しまして、いつものようにグダグダの飲み会になったのですが、ひとつだけ成果らしいものがありました。それは「ビーチバレー大会を復活させよう」となったこと。昔、私たち姉妹が独身時代にはじめた大会で、友だちを集めて全部手作…

やると決めたらやり切る漢。

おはようございます。すんがすんがしい気候の日曜日です。今日は午後から実家にしゅうごう!なので、それまでのちょっとした時間を活かしてブログ書きまあす!カシコー!さて、昨夜のこと。とーちゃんといつものように晩ごはんを食べながら泡盛を飲んでいた…

額縁を買いに。

以前、サイゾーの絵を描いてくださったイラストレーターさんに、とーちゃんが別途ある絵をお願いしていました。それは「サシカイヤ」というイタリアを代表する有名なワインの空ボトル。ずっとうちに置いてある空瓶の写真から描いてもらっていたのですが、そ…