十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2万円か6万円か。

ただいま脳外科に来ています。一週間ほど前から偏頭痛が続いてて一向に治るどころか酷くなってきたので調べてもらいに来たの。さっきMRI撮ってこれから診察やけどしばらく待たされそう。以前のショウセキノウホウショウのときはマリちゃんにお世話になりまし…

気になる食堂。

実は年明け早々からうちの母が入院してまして、先日無事に手術を終えて退院しました。手術前後は会社を休んで付き添ったりしましたが、予想以上に回復が早く、予定よりも1週間ほど入院期間が縮まったほど。やるねお母さん。うちは仲良し三姉妹なので、LINEで…

やさしい誕生日。

今日、12日は私の誕生日です。48歳のBBAに朝からたくさんのおめでとうメッセージをいただきほんとうにありがとうございます。個別のお礼はまた改めてさせてもらいますが、取り急ぎここでも。そして今日はうちの母の誕生日でもありまして、朝イチでLINEが来ま…

テンダラーの告白。

この年末、サイゾーのワクチン注射をしに久しぶりに病院へ連れて行きました。そうやで、私も久々やテンダラー先生。ちょっと気になることがあったので軽く健康診断してもらいたかったしね。年末の動物病院はなんでこんなにと思うほどたくさん患者、いや患犬…

ふたりだけの世界。

昨日はうちの実家に親戚みんな集合dayでした。私たちの従兄弟家族も来てくれて全員で16人くらいか。今回は二日酔い予防に効くとウワサのハイチオールCをしっかり仕込んでおいたので、最後まで泣いたり暴れたりせず(え?)いい気分で飲み続けることができま…

今年の目標。

明けましておめでとうございます。新年二日目となりました。年末は掃除、掃除、飲んで掃除、買い物、掃除と明け暮れてまして、ようやく落ち着きました。とはいえ昨日の元日は、昼から2名、夜に4名がお越しになって新年しょっぱなの宴会に。開けるのが難儀す…