十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリーンなTシャツ。

ゴールデンなウィークに突入しました。この前書いたように大した予定も無い我が家。おそらく2日と6日に仕事に出ることになるんやけどそのくらいでいいや。ホンマにアホになるもんな。てなことで初日となった昨日、「どーするう?」「どこ行くぅ?」と親父と…

美女の来訪。

先日のフーヤン・ぺぺさん夫妻に続いてここのところ来客が続きました。しかも美女!ひとりは名古屋在住のカナちゃん、もうおひとりは東京在住のなあちゃんです。このお2人ももともとはSNSではじまったつながりですが今やすっかりお友だち。そしてうちの親父…

GWの予定。

気がつけばあと4日でゴールデンウイークですね。うちの会社は今年から長期間休みを取れるようにと5月2日と6日を社休日にしてくれてなんと10日間、え?10日も休めるの?!ってことに。この間何日かは仕事に出ることになるんやろうけどそれでもすごいな。間違…

No! KYOTO! Go! NARA!!

私たちにはSNSを介してお友だちになった仲間がたくさんいます。今回のお話の主人公である通称ふーやんちゃんもそのひとり。彼女はもともとは東京にいたのですが、確か昨年だったかな、突然スペインに嫁ぎました。彼女は仕事の傍らシェリーの普及活動に尽力し…

スリスリな犬。

あと15分で昼休みが終わるので大急ぎで。 長らく我が家を苦しめてきた「マンションの外壁工事」がピークを過ぎて、ベランダに植物を戻せることになり、さらにうっとおしい外回りのカバーが昨日ようやく外されました。苦節2カ月。ようガマンしたわ。それに伴…