十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

14歳になった犬。

先週の金曜日、6月17日はサイゾーの誕生日でした。14歳。人間に例えると70代になるらしく、まあまあなおじいちゃんです。TwitterやFacebookにたくさんのいいねやおめでとうのコメントをいただき、ほんとうに感謝です。ありがとうございます。こんなに性格悪…

新巻さん。

サイゾーは小さいときから噛むとピーピーと鳴るおもちゃを好みます。てか鳴らないタイプはほぼ無視、無反応なわかりやすい犬。少し前に買っていた魚の形の新巻さんも大層喜んでピーピーピーピー鳴らしまくった挙句、腹から綿を出して即死させよりました。千…

その後のオルニ珍味。

以前のブログで加賀やきアテンダーズ旅行の象徴と記したオルニ珍味。強烈なメッセージだらけのゲスいパッケージながら、乾燥シジミとひまわりの種という酒飲みにも糖質制限にもやさしいバリューを実現したニッチ満載の驚異のおつまみです。確かにこの姿を見…

パクチーをお腹いっぱい。

今日は朝から名古屋でお仕事でただいま帰りの新幹線です。BBAやな、最近移動の仕事が結構キツイ。帰りはたいがい眠いし身体重いのね。最後まで切れずに集中するのが精一杯や。なのでただいまスイッチオフのハイボールをプシュ!はい、今日もお疲れさんでした…

大きい話より小さい話。

おはようございます。ほぼ始発の新幹線で東京に向かっています。さて、前回書いた海士町での夜、取材先の方のご自宅でご友人も一緒に宴席となりましてわいわいと話していたら「そうだねーさん、何か大きい話しませんか?夢とか希望とか」(初対面の人やで)…