十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感性の時代に。

今日はこれから名古屋です。大学教授に「感性工学」について取材をするんやけど、今や人の感性をものづくりに生かす時代らしい。感性ってピンとけえへんけど、デザイン、使い心地、触感、音、匂い、すべてが感性ですわな。良いとか心地いいとかの感度はもち…

見えてないからできる犬。

おはようございます。今日は静岡に向かっています。目的地の新富士駅まであと30分ほどのこだまの中です。こだまってご存知の通り新幹線の各停なんやけどこれまたおもしろいね。通過待ちが多いからちんたらしてるけど「こんな駅があるんやな」と発見があるし…

GKBRパニックin高知。

とーちゃんの腰痛はそれはもうひどくて、ヨチヨチ歩きのおじいちゃん状態でした。高知に到着してすぐにお世話になるお家のおばさん、てかもう80歳を超えてるおばあちゃんの「たーん」(本名はミチエだけどツタコと言う名前もあり、呼び名はたーんってややこ…

親父とナビ子。

はい、高知5泊6日の旅から昨日帰ってまいりました。今回はいつもより早い時期の休暇となったので天候安定、毎日ババ暑。朝晩は涼しいですが昼間の熱気はいつもより凄かったです。まあ私たちは毎日清流に通い、川で流れてクールダウンする電気を使わないエコ…

はじまりのとき。

おはようございます。8月7日、日曜日の8時半です。リオオリンピックはじまりましたねい。今日からは夏の高校野球もはじまりますねい。そしてそして、我が社の夏休みも昨日からはじまっております。イエイ!うちの会社は夏と冬の休みはいつも長めなんやけど、…

秋田、松山、今治、広島。

ただいま秋田からの帰りの機内です。8月2日(火)18時29分。通信は使えないのでメモに書いております。実は今日から明後日まで出張3連チャン。今日は秋田日帰り、明日は愛媛の松山、そのまま泊まって明後日は広島という強行プランですわ。私もこの業界長いけ…