十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

呑兵衞さんととーちゃん。

私がTwitterをはじめたのは結構早くてまだスマホの無い時代。とーちゃんはいくら勧めてもやらなくて、あたしのSNS先行時代は結構長かったと記憶しています。そんなとーちゃんがSNSをはじめたきっかけが、いろいろなワイン会に参加するようになってお友だちの…

こだわる犬。

先日、サイゾーを会社に連れて行ったときのこと。夕方にいつものおやつを食べて満足しているはずなのに、ボスがコンビニから帰ってきた途端、ボスにまとわりついて離れない。席に近づいてみると「これが原因や」と見せられたのが鶏の唐揚げ。私にゃまったく…

浅草に呼ばれた女。

あれから私は東京駅で新幹線を降り、山手線を乗り継いで東京メトロで浅草に向かいました。初めての土地はBBAでも緊張するもの。出口番号を確認したりとソワソワしていたらツイッターに返信が。それは私のブログを読んでくれた東京在住のチズちゃんからのもの…

浅草どこ行く?

ただいま東京に向かっています。時刻は19:57。もともとは明日の始発で筑波に向かう予定でしたが、天候不良による遅延が心配されるのでクライアントさんと相談し、前泊することになりました。昨日のうちから「そうなるかも」と予測していたものの、結局今日ホ…

その後の数値。

今日はサイゾーの病院に行ってきました。12月に診てもらって、新しい薬やサプリを処方してもらい「何もなければ1月に」とテンダラー先生に言われていたのでね。薬がもう切れるので、また血液検査をして肝臓の数値を見て、薬やご飯を変えた成果が出ているかを…

堪能、バスク料理。

昨日の金曜日はお友だちのスノンちゃんが予約してくれたスペイン、というかバスク料理のお店に行ってきました。シェフが一人で切り盛りされてるこのお店、もうしばらくでオープンから1年になるそうですが、ずっと行きたいと思いながら行く機会がなかったので…

あと一年で半世紀。

今日で49歳になりました。LINEやメッセンジャーやインスタでおめでとうをたくさんいただきありがとうございます。いくつになっても「おめでとう」と言われることはうれしいこと。というか、年を取るたびに「おめでとう」と言われることが無くなっていくので…

見ている犬。

最近、晩ご飯の時間になると犬が椅子に載せてくれと要求するようになりました。「まだとーちゃんご飯食べてるからダメ」と諭しても、何度も何度も上がってこようとするサイゾー。目は見えてないし、きっと聴覚も衰えてるはずの爺ちゃん犬なのに、欲望の要求…

S-パンクかロックか。

今週は平日4日なのでリハビリ期間にもってこいです。とは言えいろいろ日常に戻していかんとなので、今日のお昼ごはんは心を鬼にしてサラダ、ミンチカツ、豚汁という糖質オフメニューにしました。このくらいのボリュームでもお腹はいっぱいになるけどすぐに腹…

野口さんと別れた日。

今年初めてのブログです。もう9日も経ってしまっていますが改めて、あけましておめでとうございます。皆さま穏やかなお正月を過ごされたでしょうか。我が家はとーちゃんが年末から胃を壊したりとなんやかんやありましたが、1日にお友だちが来てくれて、2日は…