十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足の理由。

昨日の火曜日はほんと辛かった。朝から眠くて眠くて仕方なかった。ええ、ご存知の通り、私はひとたび眠ると蹴られても起きない爆睡女王です。眠っている間におそらく地球の反対側でまったく別の人としてこちらとは違う生活をしているのだと信じています。そ…

とーちゃんってスゴイ。

さっき、泡盛を飲みながらとーちゃんと話していたら「なあ、言うていい?悪いけどかーちゃん最近のブログ、昔のほどおもしろないわ。気合いが入ってないわ」といただきましたダメ出し。なにを言うかねこのハゲ。「それを言うならネタの宝庫やったはずのあん…

1ヶ月にひとつ。

今さらなんですけど、私今年の目標を立てましてね。いやあダイエットで5キロ痩せるとかでっかいことを言うのはもう止めて、小さいことを少しずつクリアしていこうと思うようになりまして、1ヶ月にひとつ、今まで出来なかったこと、やってなかったことをはじ…

買い物ポイポイ。

クルマを手放して、まとめ買いということができなくなりました。重たいもの、例えばワイン、牛乳、カセットボンベ、醤油などの調味料や、かさばるもの、例えばトイペなんかもカゴのないうちの自転車では持ち帰れない。まあネットスーパーもAmazonもあるので…

当てる女。

この前、友人のまこっちゃん(アメフットやってるおっさんやで)が大阪に泊まりで帰ってくると連絡があり、先週の土曜日の夜に会うことになりました。肥後橋のアパホテルで待ち合わせをして、どこかで軽く食べてから我が家にお越しいただくプランとなり、と…

S-おへそが痛い。

ついこないだふと気づいたんですけど、おへそを触ると痛いんです。奥の方にコリコリとした感触があって、押すと痛い。「え、へそ奥に固まり?もしやガン?へそガン?」と想像力豊かなAB型なので一瞬で思い巡らしましたが、50歳近く生きてきてへそガン聞いた…

節分の夜に。

本日2回目の投稿です。さっきの給湯器の話は東京行きの新幹線の中で書いたのですが、今は帰りで大阪に向かっています。ちょっと良いことがあったので残しておきたくて。時間もたっぷりあるし、気持ちが熱いうちにまとめておきます。 今日は金曜日なので、絶…

給湯器が壊れても。

なんかやばそう、と話しをしていたら案の定壊れました。我が家の給湯器。昨日の昼にとーちゃんから電話がかかってきて「かーちゃんとうとうアカンようになったわ。早速だーちゃん(コンロ変えたときの担当のにいちゃんな)に連絡してガスさんに来てもらって…