十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ノリ」「オノ」「クセ」「ニ」

金曜日の夜、集まってくれた東京メンバーは、高校時代からの友人アヤコ、ペッス、そしてペッスの近所に住むメトロの3人。普段Twitterでやりとりしてるので久しぶりというよりもいつも会ってる延長のような感じです。この出張に初めて持って行ったシマノ製リ…

最近のことまとめ。

おはようございます。ただいま新幹線で東京に向かっています。久しぶりの更新となりましたがとにかくまあ忙しくて。どのくらい忙しいのかというと、今日は東京に泊まって明日も取材。明日は大阪に帰りますが、あさっての日曜日は三重と浜松のダブル取材(し…

父の7回忌に。

今日はお父さんの7回忌でした。亡くなって丸6年。肺がんで入院していて、もうすぐ退院すると聞いていた矢先の出来事でした。それでも最後にお母さん手作りのカレーを食べて、がん患者によくあるやせ細ったことにもならず、おそらく本人は相当なしんどさを抱…

機内初体験。

今日は土曜日ですが、愛媛県松山市での取材撮影でした。朝5時に起きて6時前に家を出て、伊丹空港から飛行機で松山に入るプラン。たまたま行きの座席指定が出来なかったので早めに伊丹空港に入ったから上手いことスムーズに搭乗できたけど、まあものすごい人…