十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイバースデープラン。

昨日の土曜日はマイバースデーとして「私が行きたいところに行こう」と親父に提案していました。「かーちゃんどこ行きたいんな」と聞くので「蕎麦行きたい。みんなで鱧と鴨の鍋会したあのお店」「うーん、どうかな」と渋る親父。なんでやねん、ワシが行きた…

50歳になりました。

昨日、50歳になりました。ハーフセンチュリー!あと10年で還暦、退職の60歳です。すごいなあ、あっという間やな人生なんて。まずはここまで無事に楽しく生きてこれたことに感謝です。家族、友人、仕事の仲間、私の周りのすべての人と経験が今の私を作ってく…

寝巻きは綿!

大晦日に上六(正しくは上本町六丁目)へ買い物に出ました。お寿司屋さんに頼んでたふぐと押し寿司の引き取りなどお正月用の食料調達、ユニクロでスリッパなどの新年用小物の買い物などありとあらゆるものをここでまかなおうという作戦で。新しい寝巻き(っ…

正解とマツイク。

それでは正解を発表します。Twitterやインスタでコメントをくれたのは7名でした。この方々以外にも「私はAやと思うな」「いやBやで」と心の中で回答してくれていただろう何万人の方にとってもヤキモキした時間だったことでしょう。(え?)ちなみにうちの親…

箱根駅伝ビギナー。

明けましておめでとうございます。今日はゆったり過ごしている三が日最後の日。とーちゃんは風邪が長引いて昨日の親戚の集まりにも参加できずの年初となっておりますが、本年もよろしくお願いいたします。オモロいネタがある毎日になればいいね。 さて、さっ…