十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納めよう。

30日ですね。納まりましたか?わたしは納まっているようで納まっていません。仕事を残してしまいました。無念。書かなきゃいけない原稿4人分を年明け休み中にやることにしました。無念。しかしその他は納まっています。我が家の年賀状は届いたし(発送は年明…

イトウちゃん。

靴下のくたりーから忘年会のお誘いをいただきました。「23日、昼から時間制限なくゆるゆるやります。個室で火鍋です。お酒も自由に持ち込んでもらっていいですよ」とある。はて。場所は彼のいきつけの茨木駅前のワインバーなんでしょ?なんでバーに個室?な…

とらわれて。

メリークリスマス。三連休ですね。わたしは仕事がたんまりあるにもかかわらず、大掃除を現在の最優先事項としてお休みしています。昨日は朝から頑張りました。物が雑然とあふれてるストックルームを押入れからやり直し、古いものをぽいぽい捨ててスッキリ。…

4億5千万をつかんだ男。

この前いつものようにとーちゃんと晩ご飯を食べていたら「かーちゃんあのさ、明日の朝走りに行きたいんよ」と言う。はい、いつものことやないですか。とーちゃんは1ヶ月100kmを目指してスロージョグを朝早い時間からしているのでいつものことやしなんてぇこ…

年末のお買い物。

年の瀬ですね。我が家ではとーちゃんがアレがいるコレを買い替えたいとプランを立て「ニトリと無印とユニクロに行かなあかんのよ」となってました。結局この三店を巡ればなんでも揃うわけですね。ところがこの三店がひとところに揃う場所はそうそう無い。我…

吐いた犬。

金曜夜の定例ミーティングを終えて席に着き、スマホを開くととーちゃんからLINEが。見ると「サイゾーが吐いた。しんどそう。できたら早く帰って来てやって」とある。は?吐いた?あんなに元気そうやったのに?と思い、急いで電話すると「大量に胃液を吐いて…

また12月がやってきた。

ニヤニヤしながらスマホを眺めていると何となく気配を感じたので目線をあげたら驚いた。そこに12月がいた。「い、いつのまに!」「いやもう丸一日こちらにおりましたけどね、あなた全然気づいてくださらなくって」とこれまたいつのまにか緑茶をすすっている…