十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブイヨンのこと。

コピーライターの糸井さんが犬を飼い始めた話は自然とほぼ日で目にするようになって、書籍も購入してベイビー時代の「ニコちゃん」から「ブイヨン」という名前に変わっていったのも見守っていました。そう、まるで近所のおばちゃんがときたま目にして「かわ…

ハルが来た。

ノックが聞こえたので扉を開けるとそこにハルがいた。「こんにちは。お待たせしてごめんなさい。なかなか行かせてもらえなくて」とパステルのパンプスを脱いでそそっと並べ直し、私のところにやってくる。「気配は感じてたよ。もう1ヶ月も前から。なのに遅か…

ふたりでセンチュリー。

どうもはてなブログでは自分たちで撮った動画をアップできないらしい。うーん残念。聞いていただきたい曲がいろいろあったのに。実は先週の土曜日、私と東京の友人であるガロさん(イケメン男性やで)との「ふたりでセンチュリー」パーティを開催しました。…

広島の扉を開けて。

この金曜日は福岡、その日に移動して広島に入り土曜は広島でお仕事でした。ということは広島の夜を満喫できる素晴らしいプラン。私とクライアントの男性(Aさん)との2人での移動で、Aさんもお酒好きなので「広島の夜をどうしようか」というのがうれしい悩み…

私が怒った出来事。

昨年末にメガネを新調した。ローガンが進んで手持ちのメガネでは仕事に支障をきたすようになったため、大手メガネチェーン店で少しクラシックなテイストのを選んだ。繊細で愛らしいデザインを私は気に入った。仕事のときはこういう柔らかさがある方がいいと…

お粥生活。

2月20日頃からお粥生活をはじめました。朝ごはんに軽くお茶碗2杯程度のお粥を食べています。え、「あんた糖質制限しとるんちゃうの」って言いました?ええ、糖質制限はしています。朝にお粥、昼は大抵コンビニ飯で糖質抜きメニュー、夜も糖質カットメニュー…

冬の札幌、状況編。

この週末の北海道は相当な雪と寒波で大変な状況やったようですが、私が行った2月23-24日は地元の人が「あったかいね」とおっしゃるようなお天気でした。え、ちょっと待って、最高気温マイナス1度やで。雪積もってるで。地元の人はそう受け止めるのね。わかた…