十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW 3 : 公園で飲みました。

今日は予定通り靱公園ピクニックに行ってきました。すっかり我が家のゴールデンウィークの恒例行事になってますが今年で何年目になるんやろ?去年はテレビクルーが来て親父がうれしそうにペラペーラしゃべったのにも関わらずまったく使われずでしたね。結論…

GW 2 : 家で飲みました。

休暇2日目となる昨日の日曜は、サイゾーを休めるためにも「家にいよう」となりました。サイゾーはおじいちゃんなので、毎日出かけたりホテルに預けたりするとストレス溜まるし身体もしんどそうなの。なので私は会社にパソコンを取りに行きがてら買い物を、と…

GW 1 : 九条で飲みました。

おはようございます。もうゴールデンウイーク2日目です。ぼーっとしてたらチコちゃんに叱られるので、昨日は初日を飾るべく外に飲みに出かけました。「難波の初がすみにでも行くか」とサイゾーをホテルに預けて駅に向かったものの「なあ、ほんまに初がすみで…

ブリッジするかのごとく。

先日、うちの会社でささやかなパーティが行われました。東京オフィスのS氏がこの度還暦を迎えるため、東京メンバーからの「サプライズで祝ってあげたいんです」との要望に大阪メンバーも賛成。S氏を夕方外に連れ出し、その間準備をして暗闇になったオフィス…

パーマあてたら洗たらあかん。

あと1週間でゴールデンウィークですね。4月ももう終わり。我が社は昨年と同じ9連休なのでもうお尻が浮きまくってます。とーちゃんとどのように過ごすかを議論して ●大津日帰りぶらり旅 ●マメノキさんピクニック ●ひとりで映画鑑賞 のみ決まってます。えーま…

甥っ子姪っ子への手紙2

早いものでこの春から王子は高2、姫は中2になったんやね。進級おめでとう。楽しい時期やな。何やっててもケラケラする年頃や。いいなあ。ねーねーにもあなたたちのお母さんにもお父さんにもそんなときがあったんやで。一生の友だちに出会って、毎日泣いたり…