十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暗闇の中での再会。

昨日の東京出張が泊まりだったので、高校時代からの友人ペッスともっさん(どちらも女性、本名ちゃうで)と夜ごはんを一緒にすることに。場所はもっさんが選んでくれた有楽町のホテル1階にあるダイニングで、行くとものごっついイキった雰囲気。大きなU字の…

あなたならどうする?

コロナコロナと言われている中、ただいま神奈川出張に向かっています。先日、JCBから年に一度のプレゼント「この中の好きなもんあげるさかいにひとつ選びなはれ」カタログが届きました。以前とーちゃんとやいやい協議して米に決めたのに届いたらケルヒャーだ…

くすねのテクニック。

先週の土曜日に九条のいつものお母ちゃんのお店に行って「うちの犬が死んでしもてなあ」なんて話をしてさんざん飲んだ後、最近私たちがダダハマりしているスーパーフレックと商店街のお豆腐屋さんやお漬物屋さんでお買い物をしました。「ほな帰ろか」ととー…

三角形から直線。

サイゾーが亡くなって一番感じた変化は、我が家の関係性です。2人と1匹でいた18年近くの時間は言わば三角形のつながりでした。二等辺三角形になったり、正三角形になったりとときどきに応じてゆるやかに形を変えながらも、三角形という「面」のつながりは保…

ここのところの私たち。

わりかし元気にやっています。先週の日曜日はうちの妹アオコが「メキシコ料理作るから食べにけえへん?」と誘ってくれまして、2人で実家へ。(なぜにメキシコ?)と思いつつ、バクバクいただきました。ほんと美味しかったなー。高島屋に寄れる時間に帰るつも…

犬という重し。

あれから1週間が経ちました。あの日は近所の友人が来てくれて一緒に見送ってくれました。たくさんの人に励ましの言葉をいただき、うちの会社のコたちからも哀悼の言葉をたくさんかけてもらいました。わざわざお花を送ってくれた友だちもいて感謝しきりです。…

亡くなった犬。

突然のことすぎて、まだまったく整理できてないんですけど、朝起きたらサイゾーが亡くなってました。 一緒にベッドで寝ていました。昨日は美容院できれいにしてもらい、晩ご飯も食べてくれました。酔っ払っていたのできちんとした記憶がありませんが、なんて…