十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行けない理由。

9月21日(水)の朝、いつものようにお弁当を作ってさあ会社へ、と出かけようとしたとき、同僚からのSkypeに気づいた。何かと思って見るとコロナの陽性になったという内容。前日に約1時間、一緒にランチをしたので(私は彼の向かい側)この瞬間から私は濃厚接…

気まま屋。

台風で行動が制限されたこの三連休の初日、地下鉄で一駅隣の九条にとーちゃんと出かけました。この日はいつものお母ちゃんのお店に行く前に、親父が見つけた小さな中華料理店に行くプラン。「7席だけやから混んでるかもね」とか言いながら扉を開けるとあらお…

クマちゃんがパートナー。

高知で妹に「太ったらあかん」と言われてから、止まっていた体重計に電池を入れ、ダイエットアプリを使うことを決めました。今やありとあらゆるダイエットアプリがあって、探すのもめんどくさいのでうちの会社のダイエッター女子に聞いてみることに。「あん…

出会ってしまったふたり。

盆休みが明けてすっかり日常に戻った翌週末に近所の盆踊り大会が開催されました。この2年間はコロナで中止になっていて、今年はやると知った尻からダンサーの私はそわそわ。踊るの久しぶりやしちゃんとできるやろか、いやいや子供のときから踊ってる河内音頭…