十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

朝からおバカな話。

おはようございます。ただいま朝9時をちょっとまわったところ。今日は午前中に外出するので、もうちょっと早く起きようと思っていたのに起きれんかった。。。それはなぜか。

竹野内豊と結婚する夢を見ていたから♪」



ここ最近、竹野内豊を見たわけでもないし、うふ〜ん♪素敵と思っていたわけではない。なのに彼はノックもせずに私のハートに飛び込んできた。
夢の中で豊(水谷じゃないよ)はとても優しく、「ちゃんとボクが守っていくから」みたいなことを言う。しかしどうやらその日の夜に結婚披露パーティみたいなことをするようで、私は何も準備ができてなくてバタバタするばかり。「とにかくあのジルサンダーのドレス着とこ」「アクセは真珠やな」「そういや黒のヒールあったかな」とパーティ直前というのに何も用意できてなくてアセアセ。妹は「ねーちゃん、今日は着物着ていくからな〜」と手を振っている。ええ〜!あんたらそんなええ格好してくんの〜?!とさらにアセアセ。豊(水谷じゃないよ)はそんな私にやさしい目で微笑み「じゃあ、またあとで」と去って行く。




豊が去って、ちょっとホッとして、さ〜用意すんで〜!!と意気込むが、「せやせやサイゾー引き取りにいかな」(←なぜかこういうことは現実的)とサイゾーを預かってもらっているところに迎えにいく。そこは商店街みたいなとこで、お店の人たちに「結婚するんやってね、おめでとう」と声をかけていただくが、ワシはもう時間がなくて「ありがとうございますぅ〜」と挨拶しながら「サイゾー、行くでっ!」(ってどこに?)と抱き上げてすたこらと移動。で、なんとかホテルみたいなパーティ会場に滑り込み、バタバタと準備をはじめる・・・・・・・。

ここらへんで目が覚めた。何でこんな夢を見たんやろう?何で豊やったんやろう?やっぱり、竹野内豊似のサイゾーと一緒に寝てるから?ま、男前やからね、サイゾーは♪。




しかしこの夢、豊と結婚するっていうだけで、まったくラブリーじゃないな〜。なんか、損した気分。