十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

吠える土曜日。〜千鳥舞う〜

今日は土曜日。ですが私は仕事です。これから用意して会社にでかけないけません。。。朝起きてまずPCを立ち上げてあくびまじりにブログチェックしていたら、サイゾーが私の足下に寄ってきた。「抱っこか?」と聞くと前足をかけてくる。う〜ん、カワイイやっちゃと抱き上げ、よしよしとなでてやる。



24時間こいつと一緒にいるが、こうして抱いてあげる時間って実はあんまりないんやな〜と思いながらサイゾーをなでなで。そう言えば、こいつが我が家に来たばかりの頃、まだまだ小さくてよくこうして抱っこしながらオリジナルソングを歌ってあげてたっけ。




♪か〜ちゃんの〜こ〜とが〜いちばん〜好き〜。とーちゃんの〜こ〜とは〜325番〜♪と歌うと、とーちゃんが「なんでやねん!」と突っ込む。だってホントなんだもん。サイゾーは私の会社に毎日行ってるので、知り合う人はいっぱい。とーちゃんのランキングはせいぜい300番台やでとよく話していた。そんなことを思い出し、まったりしていたら…




ピンポ〜ン!とチャイムが。なんかまた届いたらしい。サイゾーは「はっ!」として…




  

吠えるっ!吠えるっ!!あ〜あ、ベイビーちゃんの頃はこんなにバウバウ言わへんかったのになあ〜。もう声までおっさんや。でもね、変わらないとこが一つあるの。このサイゾーのお尻をよく見て♪うちの会社のボス命名「サイゾー千鳥尻」。和菓子屋さんの千鳥のマークみたいと言われている。くっきりと浮かぶ白く美しいお尻。今にも羽ばたきそうってかい?って言うてる場合ちゃう、いったい何が届いたのだろう…?




でた、またワインや。「何これ?聞いてないで」ととーちゃんに詰め寄ると、「いや、あの、これはね〜」ともじもじする親父。。。。。。かーちゃん、吠えるっ!!!