十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

道連れな犬。

めちゃくちゃ忙しい一週間やった〜。淡路島に行ったのが遠い昔のよう。。。あれから毎日、仕事仕事で帰りが深夜になり、そんな忙しいなか私の首が回らなくなるというハプニングも!昨日の金曜日にやっと時間が取れて、整体に行ったら「カチンコチンですね」と言われ、筋が違っているらしく、しばらく通院することになりました。首の筋がぐりぐりに固まってるんだって。。。は〜、いかに私が働き者かがわかるでしょう。とーちゃんと違って。
そんなヘビーな毎日、もちろんサイゾーも私に付き合わされてヘビーに過ごしていたわけです。夜の8時になっても帰る気配のない私を上目遣いで見ながら「まだですか〜」と伺いをたてる犬。まだまだでっせ、お利口して待っててね〜。



 まだ帰りまへんのんか?



待ちきれずに飽きて、椅子の上でくつろぎはじめたサイゾー。あ〜あヒマやなあ〜とでも思ったのか…





 何かない?


 何もない。


 あ〜あ。
なんか悪さしとるで。仕事の書類に鼻汁つけて、食べれるもんはないと見極め、椅子に戻ってますわ。ほんま、まったくお利口やない犬やのう〜。いかんいかん、ワシは仕事に戻らなければ。カチカチと仕事をしていると今度は私の近くに来て、無言の攻撃。




『ええかげん、だいぶ待ってるんですけどね〜。私のことお忘れやないですか〜』と言わんばかりの距離感。忘れてないよ、サイゾー。でもなこれ終わらせんと帰られへんの。もうちょっと待ってな、かーちゃん、がんばるしな〜。




『あ〜あ、まだかいな』とぱたり。あんたのせいで、余計に仕事はかどらんわ。そんなこんなで、毎夜仕事とサイゾーと戦う私でありました。そら首も回らんようになるよね〜。