十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ビンボーくさい家。

我が家の修学旅行週間がはじまりました。サイゾーのヘルニア疑惑が続いているため、いつも寝ているベッドの使用をさせないよう、和室にお布団を敷いて寝る作戦です。月曜は私とサイゾー、火曜はとーちゃんとサイゾーが和室で就寝。これがまあぐっすり眠れていいんだよ〜。家庭内別居のはじまりかっ?!


万年床化していきそうなこの和室。しかしいつまでもこうしてられないので「とーちゃん、うちのベッド買い替えなアカンかもな」と打診してみた。すると親父はしみじみした顔で「そうやなあ。それはもう仕方のないことやなあ」とサイゾーの加齢を認めたくないながらも認めざるを得ない顔つき。おっ、ケチなおっさんがことサイゾーのことになると太っ腹やで。ベッド買い替えか〜、なんかうれし〜♪とほくそ笑んでいたら、「ベッドを買うんじゃなくて、もう今のマットレスだけでええやん」ときた。「だってどっちにしても高さがアカンねんやろ〜?」やて。ぷ〜〜〜〜。そらそうですけどね、マットレスだけってかなりビンボーくさくないか?



こちら、サイゾーのイタリアンハウス(自称)。何か有名なデザイナーによる海外もので、近所にあった雑貨屋さんで半額で売っていたので飛びついて購入したやつです。高床式型のこの高級ハウスも、段差がダメなので使用禁止状態。セットの階段で入り口をふさいで、入れないようにしてるねんけど。。。これもさ、かなりビンボーくさくないか?有名なデザイナーさんよ、ごめんな〜。



ちょっとサイゾーが「抱っこして〜」と来ると「そうかそうか」といつも以上に甘いとーちゃん。「だって後ろ足で立ったらアカンやんか〜」と言いながらデレデレしてますわ。なんかサイゾーの術中にはまっているような気もするが、仕方ない。しばらくこのビンボーくさい状況で様子見ていきますか。ふう。